*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院の日。
なんだか今週は一日おきに外出する用事があって気がつけば、今日は土曜日。昨日はいつもの通院日だったのですが行けなかったので今日行ってきました。今日は点滴以外にとくに予定もなかったので、伸びていたお耳の毛を抜いてもらいました。

待っている間に院長先生と先々週のレントゲン検査の話しを少し。肺の腫瘍ですが、やはり大きくなっていて横からの映した写真だと分からないのですが、仰向けに撮ったものだと以前丸く映っていた腫瘍が細長くなっていて明らかに大きくなっているそうです。それがちょうど気管の横あたりにあり、体位を変える時などに咳が出るのはそのせいではないかということでした。腫瘍そのものが悪さをしているわけではなく出来ている位置が問題だということです。以前指摘された肺の後ろの方に新たに2つ出来たものは大きくなっていないとのことでした。

今日は病院もそれほど混んでいなかったのでいつもより早く終わって家に帰ってきました。家に帰って少しするとパイのお昼ゴハンの時間でした。今日はなんだかいや~に食欲旺盛の日で(ま、今日に限ったことではないかもしれないけど)夕方もいつものゴハンの時間の1時間くらい前からウロチョロしては「ゴハン」のアピールしてました(^^ゞ こんなに元気なのにねぇ・・・人間も動物も何の病気もせずに健康で長生きするのは難しいものですね。

そうそう、ついこの間見た「きょうのわんこ」。ミックスのワンちゃんでした、なんと23歳(@_@) 年齢のところを見間違えたかと思いました。生まれてこのかた病院のお世話になったことがないそうです。元気にお散歩してました。あやかりたいですね。

↓今日の一枚。同じ方向を向いて同じ格好で寝てる父子。
(-_-)zzz



Secret
(非公開コメント受付中)

ツーショット
ほんと同じ格好でかわいいねっパイちゃん(^-^)
チチさんも(^-^)つけたし?

レントゲンの診断は厳しいものだったかもしれないけれど食欲旺盛は花丸だよね。

シニアになって治療の範囲は狭まってくるのは悔しいけれどできるだけ穏やかな生活ができるようにと願っています。

腫瘍の成長のスピードもできるだけ緩やかなれと祈っています。
ぶべははさま、
笑えるでしょ?同じ格好で寝てる姿。
へへへ、パイは可愛いけどね・・・。

うん、食欲旺盛なのは何より。元気の源だものね。
今日もいつもの晩ゴハンの時間よりかなり早~い時間からウロチョロして
「メシくれ~」をアピールしてたわん。

この穏やかで笑える時間がずっと続くようにと願っているよ。
No title
可愛すぎるっ(*゚ー゚*) 寝姿!!

今日のワンコは、実家の母が毎日録画しているので、私も見せてもらいます。
特にシーズーは保存してるし(*^m^*) ムフッ
23歳のワンコも見ましたよー!! 散歩を催促する姿は元気そのものでしたね! こちらが元気をもらいました!
パイちゃん、23歳って・・すごい先輩が現れましたね!
今日、こちらはまた寒さが増しました。
ご家族みなさん、体調にお気お付けくださいね!
MIKIさま、
おや、お母さま「きょうのわんこ」を録画なさっているのですね。
じゃぁ、パイのもあるかなぁ?4年くらい前にパイも出たのですよ~~ん(*^^)v

ほんとあの23歳のわんこさん、すごいですよね。お散歩の時の催促には
びっくり(@_@) あんなに元気な23歳のコがいるなんてねぇ。
ほんとに元気をもらいました。目指せ23歳だぁ。
見たいです
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! パイちゃんてばテレビにも出演してたなんて!!
今日のわんこにでてたんですかー!!!

母が毎日録画し始めたのは、HDDのDVDデッキを買ってからだから、
四年前のはないだろうなぁ・・残念!!!

ママさん、録画、保存してるんでしょう?
((((o゚▽゚)o))) ウズウズ・・・
どうやってか、見ることできないかしら・・?
見たいなぁ!!

そうだ!そうだ!! 目指せ!
23歳!! ギネス挑戦だぁ!!!
MIKIさま、
へへへへ~~~、そうなんです。
こちらで↓見れますよん。
http://www.youtube.com/watch?v=8ZV0DTcNK2g

時々、見れないこともありますが、その時は時間をおいてもう一度
トライしてみてくださいね。
パイが14歳の時でした。「メス」ってなってるんですよ~。でも、ご存知の通り
「オス」なので(^_^;)
No title
ほんまっ!! パイ父さんとパイちゃん、おんなじ格好で寝てる~~^m^
パイちゃん、可愛いんだわん。

レントゲンの結果は、パイ母さんにとっては辛い結果ですよね。
でも、パイちゃん自身はまだまだ食欲もあるんだもん、がんばってるって思う。
できればこれ以上、腫瘍が大きくならないことを祈っています。

↓王子とお初のお写真、ピノコさんとこでみたよ~
パイちゃん、自分の診察かとドキドキしただろうなあ。
笑顔のト○○ツに、めっちゃうなづいたよ~~(*^。^*)
感激!!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 感激です!!
見れました!!
ママさんっ!! ありがとうございます!!

かぁわいい♡♡
嬉しいなぁ!! (*゚ー゚*)ポッ
お気に入りに入れちゃお!!
母にも見せちゃお!!
ママさん、ありがとうv(≧∇≦)v
こんばんわ
お久しぶりでした。
読み逃げばかりですみません。
パイ君のレントゲンの結果、母さんには切なくて辛い結果ですね。食欲が旺盛で何よりですが、きっと心配は尽きないはずでしょう。寝姿も本当に可愛い、ほのぼのしてますね。23歳のミックスのわんこを見た瞬間に涙がこぼれました。鼻をぐずぐすしながら会社へ行きましたよ。一日、一日が穏やかでありますように(祈)何も出来ませんが祈っています。p(^^)q時節柄、ご自愛くださいね。
さぶ母さま、
可愛いでしょ?パイ。なぜか2人とも同じ格好で思わず笑っちゃいました。
若い頃は人にくっついて寝ていたのに、この頃はくっつくと嫌がるように
なりましたよん。歳とったのかしら?

まあ腫瘍が大きくなるのは仕方がないとは思っていても、いまだに間違いだと
いいなぁと思ってます。食欲もあり元気なので、これで咳がなかったら
きっと誰もが気がつかないと思います。それだけ元気ってことなんですけどね。

ねね、似てるでしょ?ト○○ツ。
とっても仲のいいご夫婦だし、どんよりしてたけどスリーピーちゃんも
可愛かったあ。
MIKIさま、
見ていただいてありがとうございます。
あれは夏に撮ったのですが、あの年、パイはほんとに具合が悪くて
きょうのわんこなんかに出ている場合ではなかったのです。
でも、いい思い出になりました。

あの生徒たちは今年、高校生になりました。みんなどんどん成長してしまい、
あの映像を見るたびに「こんなに可愛かったのねぇ・・・」と感慨深い思いです。
ぶんままさま、
いいですよ~読み逃げいつでもOKです。

23歳のミックスワンコさん、すごいですよね。思わず「頑張れ~!」と
応援してしまいました。

あれこれと悩みや心配は尽きませんが、今を元気で過ごしてくれていること
だけを考えていこうと思います。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。