*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院の日。
この頃話題がなくてついついおさぼりしてました(^^ゞ それになんだかこの頃急に寒くなって冬眠したい気分です(^_^;) あ、パイさまは元気ですよ~。朝晩寒くなってきたせいか、とにかく朝起きるのが遅くなりました。この頃起きるのが10時過ぎ。朝ゴハンも10時半くらいに食べてます。食欲は相変わらずで朝起きるとすぐゴハンを食べる態勢。何よりなんですが、今日病院に行って体重を測ったら・・・またもや増えてましたぁ(^_^;) 洋服を着たまま測ったら6.9キロ^_^; 洋服を脱いで測ったら6.8キロをちょっと超えてました。あれれ、100グラムちょっと増えてます。原因は・・・ははは~オヤツです。1週間に一度の通院で我慢をすることも多いのにあれもいけない、これもいけないというのが可哀そうに思えて、「好きなオヤツくらい食べたいだけ食べろ~」とオヤツの量を増やしてました(あ、でも、お腹を壊さない程度にね)。多分それが原因でしょう。ゴハンの量も増やしてないし、他に食べるものはオヤツしか考えられません。気をつけるようにと釘を刺されてしまいました。

ま、7キロ超えないように頑張りまっす(^^ゞ

今日、病院に行く時に近所のシーズーのマロン(女の子)ちゃんに会いました。お父さんとお散歩から帰ってきたところでした。そして病院から帰ってくるときに今度はマロンちゃんのお母さんと会いました。そこで少し立ち話。マロンちゃんは心臓の状態があまり良くなくて、病院では「いつ何があってもおかしくない状態」だと言われているそうで、フィラリアのお薬も今は飲んでいないそうです。先生から「却って危ないから」と言われたそうですが、毎日元気にお散歩に行ってるし、食欲もすごくあるそうで、そんなに重篤には見えません。お母さんは「マロンがパイちゃんの歳になるにはあと8年かぁ・・・。ムリかなぁ・・・。」と言ってました。こんな時どう返事をしていいか迷います。みんな元気で長生きして欲しい。

今日、病院からこの前の定期検査をの結果と注意事項などが書かれているものをもらってきました。それをパイのファイルに保管しようと開いていてふっと涙が出てきてしまいました。ファイルの最初の方のページには逝ってしまったお友達の写真やらお手紙などが入ってます。そのファイルにパイの検査結果を入れておくと先に逝ってしまったお友達がパイを守ってくれるような気がするのです。お友達みんなに守られながらパイは今日も元気に一日を過ごしました(^.^) みんな、ありがとう。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
こんにちは!お久しぶりコメですぅ。
読み逃げ常習犯は私でございますぅ。。

パイちゃんの「きょうのわんこ」久々に拝見しました♪
ああ~、やっぱりと~~っても可愛い♪♪ 
画像のパイちゃんのおでこにキッスe-273をたくさんしときました!!

ふと涙がでることありますよね。。
じじもね、ワンコ先生に言わせると心臓の状態は
とても悪いらしいのです。。
でも、本当に毎日元気に穏やかに過ごしているんですよ。
お散歩の足取りもとっても軽いし。ご飯だってもりもり食べるし!
お耳はとうとうまったくといっていいほど聞こえてないですけどね。
み~んな、お友達ワンちゃんたちもみ~んなみ~んな、
長生きしてほしいですね!!
Sanaさま、
こちらこそ大変ご無沙汰していますm(__)m
この頃、気力がついていかなくて・・・さぼりがちの日記を読んでいただいて
ありがとうございます。

じじさん、元気にお散歩して食欲モリモリで何よりです。
お耳が遠くなりましたか?パイもかなり、と言うかほとんど聞こえてないようですが、
パイの場合、却って聞こえない方が穏やかに暮らせているような気がします。

へへへ(^^ゞ この頃、かな~り涙もろくなりまして、ほんのちょっとのことで
涙してしまうことが多くなりました。歳のせいかなぁ・・・。
ほんとみんな元気で長生きして欲しい。

パイの「きょうのわんこ」見ていただいてありがとうございます。クレジットが
「パイちゃん、メス」ってなっていたのを夫と二人で「女の子みたいに可愛いから
間違えたのかな」と言って笑っていたおバカ夫婦です。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
