*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
昨日はパイの通院の日でした。実は木曜日の夕方、いつもウ○チをするような時間じゃないのに、ちょっとゆるいのをしました。ん?お腹の具合がイマイチ?大事をとって、頓服としてもらっている下痢止めの薬を飲ませました。

次の日の朝(昨日の朝)はゴハンはいつもの3分の2。引き続き下痢止めを飲ませておきました。ここ1週間くらい、お腹がゴロゴロ、キュルキュルと鳴っていたのですがウ○チはちゃんとしていたのであまり気にしていなかったのですがその話を病院でしたら、お腹がそういう状態の時はやはり下痢の一つ手前だそうで、ひどくなる前に対処してあげないとということで、引き続き下痢止めの服用とゴハンの量を減らすことになりました。ということで昨日はいつもの量の半分。お腹の具合が悪くならなければ、今日は3分の2。そして大丈夫そうだったら明日からやっと全量。先生は笑いながら「パイちゃんにはちょっと辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。」と言われてしまいました。

いつもの半分の量のゴハンはあっという間に終わってしまい、それでは物足りないパイは私がキッチンに立つと↓こんな感じで覗きに来ます。
それ、ボクのゴハンですか?


あ~、来ちゃった~と思いながらも無視して家事をやりながら、パイの方を見ると・・・ははは~、また更に私に近付いてきてる↓だるまさんがころんだ状態です。
やっぱりゴハンですね


下痢止めのお陰で今はお腹は落ち着いています。お腹のキュルキュルもまだ少ししますが、ほとんど聞こえなくなりました。でも、今はお薬で落ち着いているだけなので、まだまだ要注意です。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、お腹の調子が早く戻ればいいね!
でも食欲があるのはいいことだ!
元気の証拠だもの(≧ω≦)b
だんだん近づいてきて、アピールしてるんだね!
MIKIさま、
パイは小さい頃はよくお腹を壊していたのですが、ここ何年かは下痢の回数が
ずいぶんと減りました。なので久々にお腹の不調です。
食欲があって何よりなんですが、食欲大王なのにゴハンの量が少なくなって
しまって可哀そうなんですが、ここは心を鬼にして頑張らないとね。

だんだんと近付いてきて気がつくと私の足元にいたりします(^_^;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。