*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
1週間のご無沙汰でした。
先週の通院日以来、一週間ブログをおサボリしてしまいましたm(__)m 昨日はこの時季には珍しい大雨。しかも冷たい雨だったのに今日は最高気温18℃。この頃、お天気が異常なくらいに目まぐるしく変わっていきます。パイの体調に影響出ないかと冷や冷やしながらの今日この頃ですが、パイは元気にしています。食っちゃ寝生活なので特に話題もなくブログも一週間お休みしてしまいました(^^ゞ そして今日は病院の日。

土曜日、病院はお昼の休憩なく(いつも思うのですが先生たち昼食はどうしてるのかしら?)3時までなので、パイの起きた時間で何時に行くか決めよう・・・なんて思っていたのですが、パイさま待てど暮らせど起きません(-_-)zzz 結局、起きて来たのはお昼の12時少し前。起きてトイレに行ってすぐゴハン。ガツガツとしっかり完食。ま、気持ちよく寝て、しっかりとゴハンを食べて、あとはの~んびり。良いことです。で、食後ちょっとお休みして病院へ。出かける時に病院に電話して聞いたら「待っている人は誰もいないのでいらっしゃるなら今ですよ~」と言われたので、大急ぎで病院へ。でも、着いたらもうすでに3~4人待ってました。

相変わらずお腹がキュルキュルと鳴っているような気がするのですが、先生に聴診器でお腹の音を聞いてもらったら心配するような音ではないと言われました。なのでもう少し様子見。ウ○チはしっかりしてるから大丈夫かなとは思うのですが、お腹のキュルキュル、ゴニョゴニョという音が気になります。そんな感じなのでオヤツはまだもらえません。お腹の様子を診てもらったあとはいつものように点滴。そして肛門腺を絞ってもらって終了です。

それほど時間はかからなかったのですが、パイにとっては病院は緊張するところで心身ともに疲れるのでしょう。帰ってきて遅いお昼ゴハンを食べたらすぐにお昼寝モード。夜もいつもより早い時間にぐっすりモードに入っているので、カメラを向けてもいつものように向きを変えたりして拒否することもなくぐっすり↓。でも、↓の写真、実は薄目を開けてます。でもいつものような拒否モードになるのも面倒らしくそのまま寝てました。

(-_-)zzz

で、今、私の横で寝ているのですが、夢見て吠えてます(^^ゞ お疲れさん。

そうそう、今日看護士さんとレーザー治療をさせていただいている間に話をしていたのですが「シーズーさんは、みんな身体柔らかいですよね~。だから寝相がすごい。」って言ってたのですが、寝相が悪いのはシーズーだけ?パイも若い頃から比べたら随分とおとなしい寝方になりましたが、それでも「あちゃ~~((+_+))」っていう寝方をしている時があります。皆さんのワンコさんはどうですか?


* * * * * * * *

今、体調を崩しているお友達ワンコさんが何人かいます。みんな早く良くなって、元気にお父さん、お母さんとお散歩に行こうね。頑張るんだよ~!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃんがのんびりとまったりと過ごしているようなので安心しました!
こちらも来週半ばから冷え込むようです。
パイちゃんはじめ、ママさんもパパさんも体調崩さないようお気を付け下さいね! ママさんが元気♪元気でなくちゃ・・ね♪

おなかの音はなんでしょうね?
オヤツの催促の音かしら・・(≧ω≦)

そういえばAちゃんも寝言でよく「ワッ!ワッ!」と吠えたり、
夢で走ってるのかな?手足を動かしている時がありました。
ねぞうも凄かったです! ヒトなら普通寝違えて、目覚めて動けなくなりそうッて感じでもへっちゃらそうでしたね!
イビキも凄かったです!

体調を崩してるワンちゃんたち、毎日おりこうさんに頑張ってるんだから、
どうか早く良くなりますように~!!
MIKIさま、
へへへ、話題がないのでついおサボリしてましたぁ。お腹はその日にも
よりますが、やっぱりゴニョゴニョと音がしたりするのです。前はこんなに
お腹が鳴るなんてことはなかったのですよん。何なんでしょうね?

朝は起きてすぐゴハンをガツガツと食べるという話をしたら、看護士さんが
「お腹が空くから起きてたりして?」とかって笑ってました。ま、食べられるのは
いいことですよね。

そうそう、パイもよく寝ながら手足バタバタさせたり吠えたりしてます。この頃
いびきもすごいし、これでお○らが加わったら中年のオヤジです(爆)

そうなんですよん。みんなおりこうさんに病院に行ったり、嫌がらずに治療を
頑張っているのだから早く元気になって欲しいです。頑張れ!
No title
ココアもお腹ゴニョゴニョ、キュルキュル音がすることありますよ~
時々ですが、最近は増えた気もします。。。なんなんでしょうね?
ココアの場合は、お腹に耳を近づけると聞こえる感じですけど、パイちゃんは
パイ母さんが普通にしてても聞こえるのですか?
私はあんまり気にしてはいないんですが、気にすると気になる音ですよね(^-^;A

体も、ココアは若い頃はグニャグニャでしたが、(パイ母さん一度抱っこしたことありましたよね(*^o^*))
今はデブってしまって、お肉がつかえてあまりグニャグニャしてませんが
柔らかいことは柔らかいです~
ひっくり返って、体を直角に近いほど折り曲げて寝てることあります( ̄▽ ̄;)
オルルよりやっぱりココアの方が柔らかいかな~ オルルも柔らかいですが、
オルルの場合はバネがあって、ピョンピョン高いところでも平気なサーカス犬って
感じです(^-^)

パイちゃん可愛い~薄目開けてるんですね(*^o^*)
病院お疲れさまでした。
ココア明日頑張ってくるね~!

パイの母さんも、体調に気をつけてくださいね~!

ふむふむさま、
今日はお疲れさまでした。明日はココアちゃんに会えるのかな。
ココアちゃんもふむふむさんも(あ、オルルちゃんもね)不安でいっぱいの
一日だったと思います。まずは今日はゆっくりと休んでくださいね。
ココアちゃんがお家に帰ってきたらまたしばらくは気が抜けない日が
続くでしょうから頑張ってくださいね。

パイのお腹相変わらずキュルキュル、ゴロゴロと鳴ってるんですよん。
でも、お腹の具合そのものは悪いって感じじゃないから大丈夫かなとは
思うのですが、今までこういう風にお腹が鳴ってることなかったので
ちょっと気になってね。

ふふふ、覚えてますよ~。ココアちゃん抱っこして撮った写真があるもんね~。
あの頃はココアちゃんまだ元気が有り余ってるって感じだったから
くにゃくにゃと動いてましたよね~。パイはあの頃すでにジジィだったけど
今よりもまだ身体は柔らかかったかなぁ。
オルルちゃんはまだまだお若いのねん。きっと筋肉質なんだわ。

ココアちゃん、お大事にね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
