*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~(^^ゞ
相変わらずおサボリ状態で亀ブログになっております(しかもこの頃写真も撮ってないし)。サボっている間にクリスマスは行ってしまい ♪もういくつ寝ると~お正月~♪という歌やら、お琴の調べなどがあちこちから聞こえるようになってしまいました。パイ母は相変わらずバタバタしておりますが、パイも母も元気にしております(パイ父はこの暮れも押し迫ったクソ忙しい時に風邪を引いておりますが)。

昨日はパイの通院日。特に変化のない一週間だったのでいつものように皮下点滴だけ。昨日は久々に院長先生の担当だったのでパイのことでちょっと気になることがありちょっと相談してみました。実はここ何週間か立ちあがろうとしているのに後ろ足が思うように動かなくてもぞもぞしていることが時々あります。ふと私が気がついて腰のあたりをひょいっと持ち上げてあげると何事もなかったように歩き始めます。歩く姿を見ても腰のあたりが不安定かなぁと感じることもあり、まあ年齢的にはそんなものかなと思ってはいるのですが、院長先生に診ていただきました。

やはり後ろ足の筋肉が落ちているのが原因で、1.腰のあたりが細くなっている 2.立っている時の後ろ足の幅が狭くなっている 3.同じく立っている時に後ろ足の着き方が足全体で着地している とのこと。3.ですが、以前はつま先立ち(ハイヒールをはいているような感じかな?)のように立っていたのが、今は肉球全部が床に着いています。それと足が以前ほど上がらなくなっているので、畳みの上を歩くときにこすって歩いている音がします。どれもこれも筋肉の衰えが原因でこれは今更筋肉をつけようとして出来ることではないので、今は右の前足だけにあてているレーザーを次回から後ろ足(おもに腰かな)にあてることになりました。その方がパイも気持ちいいのではないかということです。

そんな風に足腰が衰えてきているのに、時々よろけながら小走りに走ったりしています。そんな話を院長先生にしたら「まあ動物なんで自分の状況が把握できていないので、そういうこともするんですよ。」と笑ってました。

そんな感じであちこちに衰えが目立ちますが、それなりに元気にしています。今年はあと一回大みそかに点滴に行って終了です。かなりボサボサになってきたのでカットしてあげたいところなんですが、何せ私がバタバタしていているのでそれもままならず。今週から教室は2週間の休みに入るので多少時間ができるかなぁ?

皆さまも年末は何かとお忙しいことと思いますがお身体にお気を付けくださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

くそ忙しいときに~
風邪などひいてスミマセンネェ。
やっと今日から持ち直しましたが・・・・完治まではもうちょっと掛かりそうです。
パイと同じぐらい労わって頂ければもう少し早く治ったかも^_^;
パイ父さま、
あれ~~?それってパイ父さんが自分で言ってたことですよん。
「暮れの忙しい時になんで風邪なんか引いてるんだぁ?」と自分で
ぼやいてましたけど?

はぁ?パイと同じように労わってますけど何か問題でも?
昨夜
携帯からのぞいてコメントも拝見。
誰かしら~あらっ!
まるで我が家のような会話に微笑んでしまいました。
「ぶぶとおれがどっちが大事」永遠の質問です。
我が家の3人息子はまだ寝息をたてています。
パイチチさんのブログ見た時~パイの母さんに風邪うつすなよ~
と・・・まっさきに思った私です。。。
優しい時間で一日一日を過ごせますように。
お互いの旦那さまも多少は??労わりながら~
今日から夫が休みの我が家です。
パイちゃんお大事にね。レーザー賛成です。
きっと気持ちいいと思うよん。
No title
こんばんわ~
今年も後1日になりましたね。

パイちゃん、パイちゃんなりに元気そうでなによりです。
パイ父さんは風邪ひいちゃったの~~
大掃除、手伝ってもらえないですやん(ーー;)
パイ母さんもあまり無理なさらないようにしてくださいね。

それでは良いお年を~~~
お大事に
今年も沢山にお世話になりました!m(_ _)m
めちゃに忙しい時期の10日ほど前から風邪を引きまして、運悪く気管支炎までなりました。どうにか、お陰さまで咳は収まりました。昨年は風邪など引くものかって緊張感があったのかもしれませんし。(^_^;)毎朝、たんたんとおでこを叩いて”ぎゃん、ぎゃん”っ甲高く吼えて起してくれて、靴下もぶんぶん振り回したり、、。おチビパワー炸裂で走り回ったりですね。でも、体が小さいコのモコですから。
何時、拝見してものパイ君はママの愛情ケアいっぱいだって思えてなりません。お仕事をされながら細やかな管理をされるのって大変ですよね。良い年をお迎え下さいね。(#^_^#)
ぶべははさま、
ねっ、どうしてこういう質問するんだろうね?
聞くだけ野暮だっていうの。

パイ父の風邪、イマイチみたいだす。
鼻水ずるずるが治らなくて鼻にティッシュ詰めてるよ~(^o^)
それに鼻腔を広げるテープを貼ってるんだわ。
労わっているのにどうしてそれが伝わらないのかしらねぇ・・・?
ま、いつまでたってもこの会話は繰り返されるのでしょう。

お正月の通院も頑張っておくれ~。
そそ、自分の身体も労わってね。

今年もよろしくお付き合いくださいませ。
さぶ母さま、
お返事遅くなってすみませんです。
遅くなってしまったので年が明けてしまいました。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合いください。

パイは今日(あ、昨日ですね)今年(いや去年)最後の点滴に行ってきました。
相変わらず食っちゃ寝生活を満喫しており、何よりです。

パイ父は風邪がイマイチ、すっきりしないようで鼻に詰め物しております(^_^;)
あ、大掃除は毎年手伝ってくれませんから風邪だろうが何だろうが同じです。
さぶ母さんちのご主人様は大掃除手伝ってくれるのですか?いいなぁ~(^o^)

そうそう、某所でアニマル歯ブラシ見つけましたよ~。

ぶんままさま、
こちらこそ今年もたくさんお世話になりました。
ぶんままさん、毎年12月はとてもハード な日々が続くのでしたよね。
風邪はもう大丈夫でしょうか。
忙しくてもモコちゃんのやんちゃぶりに目を細めているのではないでしょうか。
お身体にお気をつけてハードな日々を乗り越えてくださいね。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。