*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七草も過ぎ・・・
今日はもう9日。3連休の始まりという方も多いことと思います。冬らしいからっとした寒さの日が続いていますが皆さまお変わりなくお過ごしですか?お正月もあっという間に終わり、いつもの日常が戻ってきました。

相変わらず1週間に一度の更新になってしまってます(^^ゞ 先週の更新以来パイさま元気にしておりますが、水曜日(6日)の夜、晩ご飯を食べてから40分くらいして食べた物の3分の2くらいを戻してしまいました。食後40分くらいなのでまだ大半は未消化でした。戻した後もケロっとしており、夫が帰ってきてからはいつものようにササミくれくれ攻撃をしてました。翌日、注意していましたが特に変わったこともなくいつものように食欲旺盛、元気にしていました。本当は戻したり吐いたりした場合、次の日1日くらいはゴハンの量を少し控えめにしないといけないのに、パイの食欲と元気さで、そんなことはすっかり忘れて普通の量をあげてしまいました。結局それ以来吐き戻しは落ち着いているようです。う~ん・・・あの吐き戻しはなんだったんだろう?

ここのところ鼻の頭の角質化が更にひどくなっていて先週病院に行ったときに「ヒルドイドソフト」というクリームを頂いてきました。1日に3回それを擦り込んで1週間。かなり鼻の頭のデコボコがとれきれいなお鼻になりつつあります。あともう少しかな。年齢的なものもありますが、寝ている間が長くなり鼻の頭が乾いている時間も長くなってしまったのでしょう。パイさまそのクリームを鼻擦り込んだあと長い舌でペロペロと舐めてしまうので気をつけないと。先生に聞いたら、舐めても害はないけどなるべくだったら舐めない方がいいとのことなので出来れば気が紛れているゴハン前とかに塗ってあげるといいとのことでした。

そして昨日はまたまた週一の通院日。お正月休み明け初日の昨日はかなり混んでいたようで、午後に行ったのですが結局1時間待ちでした。昨日は点滴のほかには肛門腺を絞ってもらいました。かなり溜まっていたもよう。まあそんな訳でちょっとお疲れパイさまですが、お腹が空いていたようでいつもの晩ゴハンの時間(6時)よりも30分くらい早く食べてしまいました。

そんなこんなで今週も無事終了。あっという間の一週間でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

今年も仲良くさせて下さいね
七草粥なのに前日の1月6日に母が作ってしまいましたし(苦笑)
粥の量が多いので翌日にさらに頂ましね。
あっと言う間の1週間でも気が気で無いはずですね。いっぱいに細かいケアをされておりますね。鼻頭の周りのひび割れのような角質があり、医師と相談したのを思い出しました。精一杯なケアをされてる母さんですが、心配は尽きないはずですね。穏やかな幸が多い毎日を祈っています。
パイちゃんの元気が一番です!
パイちゃんもお肌の・・いえいえ、お鼻のエステですね!
そのクリーム、威力抜群なんですね!
(私も乾燥しがちなので欲しいです(≧ω≦)b)

はいたったのは心配ですが・・・
その後なにごともないようすで良かったです!
さすがです! 食いしん坊パイちゃん♪
今年も食欲いっぱいで、マイペース&のんびり穏やかな毎日の報告がたくさん続きますように~!



ぶんままさま、
実は私も七草すっかり忘れておりまして、当日の朝は食べ損ねました。
仕方ないのでその日の夜に食べました。

そう言えばぶんちゃんもお鼻が角質化してましたよね。パイもかなりガサガサがひどくなって鼻の頭がデコボコになってました。ワセリンでもいいそうなのですが、あそこまでデコボコになってしまったらやはり薬の力を借りないとだめみたいです。

あれこれと色々なことをやり始めるとキリがないですね。

ミキさま、
そのヒルドイドソフトというクリームですが、アトピーの人にも使えるクリームだそうです。血液の流れをよくするとかで、内出血でできてしまったアザなどにも使うらしいですよん。

お陰さまで吐いたのはあの1回だけでその後はまったくその素振りなしです。一体何だったのでしょうね?
そうですね、マイペースでのんびりとした時間を過ごしてくれるよう祈ってます。
ミキさん、いつもパイのことを気にかけてくださってありがとうございます。
今年もよろしくです♪
パイちゃん、戻してしまっても、食欲旺盛で良かったです♪
お鼻のケアもバッチリですね~。そのお薬はアトピーの人にも良いのですか?
良いことを聞きました!うちの弟がアトピーなんですが、フルコートをかなり
の量を使っているのを見たことあって、心配だったのです。ステロイドなので
あんまり長く使えないと聞いていて。。。ちょっと弟に勧めてみようかな?

なんだか毎日があっという間ですね~
私的にはこれからお正月がやってくる気分です。
パイちゃん一時的に吐いちゃったのかな?
その後体調がいいようでホッとしています。
食欲があって羨ましい!
うちのお嬢様は朝晩半分しか食べません。
ドライ納豆をトッピングすると丁寧に納豆だけを召し上がります…
以前は丸飲みだったご飯を噛むようになったのはいいんだけど…
ご飯は残すクセに体重はしっかり増加してます。
どこか悪いのかしら??
ふむふむさま、
結局あの日戻してからは今のところ大丈夫そうです。
一体あれは何だったのでしょうね。
ま、食欲が落ちないのは何よりです。

ヒルドイドソフトで角質化してデコボコだった皮膚はかなりきれいになりました。
でも、気をつけないとまた同じことになるのできれいになったあとはアロエと
ヒアルロン酸入りのクリームをつけて鼻を潤しておかないとね。

アトピーで角質化してしまった肌には効くようです。直接アトピーに効くかどうかは
分かりませんが、フルコートはステロイドだからあまり使い続けない方が
いいですものね。
びんちぇさま、
ほんとあっと言う間に過ぎていって今日はもう12日。こんな調子で一年
また過ぎていくのかなぁ。

お陰さまでその後は吐いたり戻したりはありません。人間でもワンコでも
食欲は健康のバロメーターですよね。
おやチェリーちゃんはゴハンは半分しか食べないの?なんでだろう?
納豆だけきれいに食べるってことは食欲がないわけではないでしょうね。
ゴハンがお気に召さない?う~ん・・・それでも太るっていうのはなんぞや?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。