*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっ、寒い(>_<)
連日冬らしい寒さが続いていますが皆さまお変わりないですか?この1週間くらい本当に寒い日ですが、皆さまのお住まいの地も同じでしょうか?つい2~3日前は東京でも朝の最低気温が氷点下。久々に道路が凍っていました。私が子供の頃は冬の朝、よく道端で張っている氷を割ったり霜を踏んだりして遊びながら登校したものですが温暖化の影響なのかこの頃はそんな光景も見られなくなりました。冬らしい冬。寒いけどやはりそんな冬が好きです。

さてさて相変わらず毎日バタバタしておりまして、1週間に一度の日記になってしまっておりますが(^^ゞ パイも私も(ついでにパイ父も)元気にしております。昨日は週に一度のパイの通院日。今週は点滴以外特に処置することもないのでいつもより早く終了でした。

実は2週間くらい前に、今まで長く伸ばしていたパイの尻尾を短く切りました。若い頃はいつもピンと上に立てて歩いていた立派な尻尾でしたが、この頃は下がっていることも多く、私や夫が踏んでしまったりパイ自身が踏んだりして足腰が弱くなってきたのでそういうことで痛めてもよくないので思いきって短くしました。そんな話を昨日、病院でレーザーを当てている間に看護士さんと話していたら「尻尾を切るとき先だけチョキンって切っちゃいました?尻尾はくるくるってねじってその先を丸くカットした後、尻尾の先(毛ではなく骨の一番先)を持って全体をまあるくバランスよく切ってあげるといいですよ。」と言われました。確かに断髪式のように先だけチョキンとやってしまったので、すごくへんな感じになってしまったのです。今度は教えてもらったようにカットしてみますね。

カットした尻尾の毛、艶々していてとってもきれいなのでなんだか捨てるのがもったいなくてカットした日付を書いて大切にしまってあります。そんな話を看護士さんにしたら、「私もとってありますよ~。あと、抜けた乳歯も人間の子供の乳歯をしまう入れ物に入れて取ってあります。」と言ってました。私もパイの乳歯を取ってあるので人間の子供用の入れ物探してみようかななんて思いました。こんなのんびりとした話しができるのもパイが元気でいてくれるお陰です。

ここのところ私がバタバタしているのでパイの毛をゆっくりとカットしている時間がなく、今パイの姿すごいことになってます(@_@;) なのでもう少し形を整えてから写真を載せますね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。