*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間のご無沙汰でした。
気温が上がったり下がったりの変化の激しい一週間でしたが皆さまお元気でお過ごしでしたか?お陰さまでパイもパイ父も私も元気に過ごしております。

昨日は週一のパイの病院の日。昨日は爪切りにお耳の毛抜き点滴にレーザーと盛りだくさんの日でしたが、パイさま頑張りました。今日はお疲れのようで午後は(お昼ゴハンも食べずに)ず~~~~っと寝てましたが、夕方5時半頃にはむっくりと起きてトイレへの往復を繰り返しては「ゴハンの時間だよ!」とアピールをしておりました。お昼ゴハンを食べなかったのでお腹空いたのか?

つい2~3日前にHPを通してお知り合いになったパイの親戚さんのペティちゃんのお母さんからご丁寧なメールを頂きました。訃報でした。ペティちゃんが1月の5日に亡くなったとのことでした。ペティちゃんはパイより1つ年下の女の子。お父さんが同じなのでパイの妹になるかな。パイはペットショップから来た子なので親戚さんを見つけるのは中々難しいのですが、たまたまペティちゃんのお母さんがパイのHPを見つけてくれて、それ以来のお付き合いです。ここ1年くらいはご無沙汰していました。実は今年の始め頃、ペティちゃんどうしてるかしら?とふとペティちゃんのことを思い出したことがあったので、なんだかペティちゃんがその時に私たちにお別れを言ってくれたのかなと訃報のメールをいただいた時に不思議な気がしました。

17年間一緒に暮らした我が子との別れは本当に辛いものだと察するに余りあるものがあります。その深い悲しみや喪失感からは中々抜けだせないことと思います。ペティちゃんはいつまでもお母さんやご家族の方の胸の中で生き続けることでしょう。いつかまた微笑んでペティちゃんのお話ができるようになったらHPを訪問してくれるといいなと思っています。ペティちゃん、安らかに。

***************************
久々にお坊ちゃんの写真2枚。

相変わらずのもじゃおくんです。
お手入れ中 その1


只今、お顔周りのお手入れ中。↓目の下についている目ヤニを取ってます。以前は良い子で取らせてくれたのですが、この頃はすぐに顔をそむけようとします。
お手入れ中 その2


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわぁ
昨日、病院だったのですね。お疲れ様でした。
お腹が空いたってアピールが愛らしいですよね。(^m^)
年齢を感じないくらいのパイ君の可愛さにうっとりなのです。

お友達のワンちゃんの旅立ち、、。お辛いはずですね。もう直ぐ一周忌で色々を思い出し涙をしたりもありますよ。ペティちゃん、安らかにと心からお祈りします。
季節柄、お体を大事にです。
ぶんままさま、
いつも読み逃げですみませんですm(__)m
毎週金曜日が病院の日で、ふと気がつけばもうこの生活を3~4年続けてます。
パイも頑張ってます。

友達というよりペティちゃんはパイの妹にあたるコで、そのペティちゃんが
逝ってしまったのはまた違った寂しさがあります。
いつか必ず来る「別れ」・・・そんなことも考えてしまいました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。