*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれ?もう2月?
ついこの間、新年の挨拶をしたばかりなのにもう明日からは2月。時間の経つのはほんとに早いものですね。パイは金曜日はいつもの病院の日でした。2~3日前から右目の目頭から下の方の皮膚がどうも赤くなっているのに気がつきました。目頭のところの毛も抜けてしまってるし・・・。右目は相変わらず涙が流れ出てしまいいつも毛がしっとりしている状態なので気温が低く乾燥注意報が出ていたときはそれほどでもなかったのが、気温が高い状態で推移するようになるとやはり真菌がまた元気よくなってきてしまったようです。とりあえず、消毒してから真菌用のローションをつけて様子を見ることになりました。お顔の毛が随分のびてきてしまい薬がつけにくいので少しカットすることにしました。

この頃、お顔周りのお手入れは特にいやがるようになったので、バリカンでカットするのにも気を使います。パイ父に手伝ってもらってお顔全体、右の眼の周辺、ついでに耳の周りの毛も思い切って短くしました。かなりたくさん切ったので時間もかかり、金曜日は病院、土曜日はカットとちょっと疲れたのか、今日の朝(日曜日)、ゴハンを食べた後1時間くらいして食べた物を戻してしまいました。吐いた後はすっきりしたのかいつもと変わらない様子でお昼頃まで寝てました。私たちがお昼ご飯を食べていると、起きてきて「ボクのお昼ゴハンはないですか?」という感じでいつものようにスタンバイ。食べさせていいものか迷ったのですが、吐いてしまって水分が不足しているかもしれないと思い、ほんの少し食べさせました。いつもと同じペースでペロリと完食。物足りないようでしたがお腹を落ち着かせるためにもそこで終了。その後、吐くこともなく控えめにあげた晩ゴハンも食べ、今(夜10時です)はもう寝ています。

今月初めも食べたものを戻した時がありましたが、その後は特に変わった様子もなく過ごしているのでそれほど心配することもないかなとは思うのですが、ちょっと気になります。

↓カット中の写真です。

只今カット中




只今カット中2
写真手前を見ると分かりますが、かなりたくさん切りました。


(-_-)zzz
お疲れお坊ちゃん、カット終了後爆睡。





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
目のまわり、赤く痛かゆいの、困りますよね。
涙もでるし・・早く良くなりますように。。
そして、またもどしちゃいましたか・・。
でもすぐに食欲が戻り、ぺろっと完食、、
食欲があるぶんには大丈夫なんでしょうが・・。
気分も悪く、どこか調子を崩していたら、匂いをかぐのも嫌がると思います。。

パイちゃん、カット、おりこうさんだったね!
そういえば、うちは、私が使っていたナショナルのキレイなお姉さんシリーズの産毛カッターで、少しずつお顔のまわりをカットしてましたよ(≧ω≦)b

今回の、結構カットされた毛も保存しちゃいますか(≧ω≦)b

パイちゃんも、ママさんもガンバッ!!
MIKIさま、
いつも応援ありがとうございます。

まあ頻繁ではないですが、1ヶ月に1度くらいの頻度なのでちょっと気にはなります。
元々季節の変わり目にはよく吐いたり下痢をしていたりしたコなので、そんな
こともあるかもしれませんが、ちょっと注意してみてないといけませんね。
戻してもすぐに食欲が戻ってくれてなによりです。気持ち悪そうで元気でも
なかったらほんとに心配ですものね。

はい、パイさま、カット頑張りました。相変わらずトラ刈りですが、耳の下の毛も
思い切ってカットしてお顔周りが随分さっぱりとしました。目のふちは小さな
ポケットバリカンがあって、いつもそれでカットしてます。音が大きいのがちょっと
気になりますが、中々使い勝手がよく、足の裏の細かいところもそれでやってます。

ははは~、今回の毛は保存しませんよ~ん(^^ゞ
お久しぶりです♪
パイの母さま、ご無沙汰しております♪
でも、毎日パイちゃんを覗きには来ているのですよ☆
読み逃げでごめんなさいですぅ。。

病院、カットと連日お疲れ様でした。
あら♪またまたさらに可愛いパイちゃんになりましたね!

そうですか、、戻しちゃったのね。
その後ケロッとしているなら大丈夫そうかな・・・?
じじは、何年か前に食後すぐにゴロゴロネンネしてて 
戻したことがあります。
それからは、食後は背中あたりをポンポンとたたいて
ゲップちゃんをさせてからゴロゴロしてもらってます。
そういえば、それからは吐いた記憶がない・・・かも?

パイちゃんはどうかしら。。
参考にはならないかもしれないけど、、。



落ち着いたかな?
ママカットお疲れ様でした。
パイちゃんの柔らかそうな毛。
ぶぶにわけて下さいな♪
年齢を重ねると嫌なことは嫌っと身体全体で抵抗するようになりました。
それでもしなくてはならないことはしなきゃならない。
相当疲労すると思います。
嘔吐治まってうまうまできてるかな?
皮膚の赤みも快復してきますように。
うん・・・・・・すでに2月ですが・・・
たぶん今年の書き込みは始めてかもv-362
昨年は大変お世話にになりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-290
我が子から七転八倒を七転び八起きに変えることを教わった暮れから新年。
時々目から汗も出しながら(^-^)シニア世代のミラクルな底力を見習って頑張って行きましょうね。
sanaさま、
こちらこそ超ご無沙汰ですみませんですm(__)m それなのに覗いてくれて
ありがとうございます。

犬は元々戻しやすい動物と言われているようで、ちょっと異物を飲み込んだり
した時に出しやすいようにだそうです。それにゴハンを食べたあとは本当は
おとなしく寝かせてあげた方がいいのですよね。だから、じじちゃんの
ゴロゴロネンネしては吐いてしまったのは当然のことなのかもしれないですね。
パイもちょっとヘンな体勢をすると「ゲッ」とやってると気があるので、そういう
のも関係しているかもしれないですね。


へへへ、実際のパイを見たらあまりのひどさに笑っちゃうかも?
かなりトラ刈りになってしまいました。ま、すぐに伸びるでしょう。
なかなかカットの腕が上がりません。
ぶべははさま、
日曜日以来吐いてないよん。私も神経質になってしまってちょっとヘンな体勢に
なったり、「ゲッ」なんていうのを聞くと「ドキ」っとなっちゃうよん。
食欲は落ちることなく変わらず。超シニアになって消化能力も落ちてきているだろうから
消化酵素を少し多めにあげようかしらなんて考えてまふ。

カットやら顔のお手入れ目薬やら嫌なことが盛りだくさん。
時々結構な力で抵抗するから余計に時間がかかってパイも私も疲れちゃうのよね。
抵抗しなかったらすぐ終わるし、そしたら疲労も少なくなるのにね。
まあそれが分かったら大したもんだ。

私もそちらにはご無沙汰ですみませんですm(__)m
こちらこそ今年もよろしゅうにお願いしますだ。
医学を超えたところで頑張ってるぶぶさん、すごいよ。
パイもあやかりたい。お互いに頑張ろうぜい。
今日も寒いですね~
パイちゃん、その後は落ち着いてますか?
うちは薬をずっと飲んでたので消化力が落ちてたのか頻繁にもどしてたので、そんなに気にはしていなかったのだけど、普段そういうことがない子だと心配になりますよね。

ママカット、なかなかの腕前ですなぁ~
お顔がちゃんと丸くなってるもん。
私なんかいつも四角だったし~(^_^;)
パイちゃん、可愛くなったよ~
さぶ母さま、
こちらは北風ピューピューの寒~い一日でしたよん。
今週はほんとに寒い日が続いていて、朝は道路が凍っているところがあります。
節分の夜も雪が降ったし・・・。

お陰さまで坊ちゃん、その後はお腹も落ち着いて食欲も変わらずです。
パイも薬やらサプリメントやらたくさん飲んでいるし、もう年齢も年齢なので
消化能力は落ちていると思います。なのであれ以来、消化酵素を少し多めに
あげています。

いやいやカットはほんと難しいです。丸く見えてるようで実は細長い顔に
なってしまったのですよん。ま、どんなになっても元が可愛いからいいですけどね(^^ゞ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。