*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い日が続きますね。
こちらは今日は北風ピューピューの寒~い1日でした。そんな強風の中、パイは病院へ行ってきました。お陰さまで嘔吐はあれ以来ありません。食欲も落ちることなくお腹の方も落ち着いています。赤く炎症を起こしてしまった右目の目頭から目の下あたりですが、目頭のあたりの赤味はきれいになりましたが、今度は目の下の方の炎症がひどくなってしまいました。毛が邪魔してきれいに薬をつけられないので、今日はその部分の毛をきれいに刈ってもらいました。これでお薬が付けやすくなるし、涙と目ヤニが混ざってぐちゃぐちゃになって毛に絡みつかずに済みます。

その部分の皮膚が痒いのか、この頃よく顔を私や夫にこすりつけています。今日も顔の毛を刈ってもらったあと看護士さんにしきりに顔をこすりつけていたそうです。ま、皮膚だけだったらいいのですが、目も一緒にこすりつけるとまた角膜を傷つけたりすることもあるので当分は要注意です。

それ以外は特に変わったこともなくいつものように点滴をして終わり。穏やかに1週間が過ぎました。

↓同じ格好で背中合わせに寝る父子(^.^)
(-_-)zzz

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 o(*^▽^*)oエヘヘ 何故かパパさんとは背中合わせでお昼寝なんでしょ?
でもとぉってものんびりモードでいい感じです♪
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

寒い日に通院お疲れ様でした!
目の周りが早く良くなるといいですね。
かゆいんだろうなぁ・・(≧ヘ≦)
ヒトと違って、そこだけかけないもんなぁ・・。
あっ掻いちゃだめか・・。
週明けは暖かくなりそうかな。
MIKIさま、
今日も北風ピューピュー(というよりゴーゴーかな?)の寒い一日でしたよん。
日差しは結構暖かいのですけどね。

目の下はいつも気温が上がるとそういう状態になると思っていたのですが
昨日、以前に病院でもらってきた薬の日付を見たら去年の1月になってました。
夏場だけではなかったのですよね~。んじゃ何が原因なんだろう?
結局、涙でぐちゃぐちゃの状態がいけないのかな。
だから違和感があるというよりやっぱり痒いのでしょうね。

明日あたりから少しずつ気温が上がってくるみたいです。
No title
読み逃げばかりですみません。<(_ _)>
パイ君のケアや管理、本当にお疲れ様です。痒い目の周りが早く治ると良いですね。
穏やかな姿に心がうるうるしますね。季節柄、ご家族の皆様、どうかご自愛くださいね♪(^-^)
ぶんままさま、
こちらこそいつも読み逃げですみませんですm(__)m

ぶんたくん、一周忌だったのですよね。
毎日バタバタしており気がつきませんでした。ごめんなさい(T_T)
ぶんたくんのいない寂しさはモコちゃんが埋めてくれることと思いますが、
やはりまだまだ癒えない思いはあることでしょう。
ぶんちゃんの笑顔を胸にモコちゃんの子育て頑張ってくださいね。

そちらの寒さは一段落したでしょうか。
まだまだ春は遠いようです。お身体にお気をつけくださいね。

No title
こんにちはぁ~
すっかり読み逃げ常習犯になってますがv-356
パイちゃん、年齢のわりに本当にきれいな被毛を持ってますよね♪
やっぱり日頃のお手入れの賜物なんでしょうねv-352
チェリーは、カイカイのせいなのか首の部分が一部硬い毛なんですよね~
毎日なんだかんだと忙しくしていたら、あっという間に二月も半ばにさしかかろうとしていますね。
去年ちょっと失敗に終わったお花見ランチ、今年も実行したいですね♪
暖かいことを願ってv-278

んん?
夫さんとの同じ格好の寝姿、以前も拝ませていただきましたよね♪
なんだか似た物親子で仲良しさんだわぁ~v-434
母さんの体調はいかがですか?
アルバイトもすっかり慣れたと思いますが・・・
今日からまたググッと寒くなるそうなので、くれぐれもご無理なさらずにe-348
びんちぇさま、
いえいえ、こちらこそご無沙汰で・・・(^^ゞ すみませんです。

ほんと気がつけば2月ももう中旬に突入。ついこの間、新年の挨拶を
したばかりだと思っていたのにね。

いやいや、パイも若い頃に比べたら随分、毛が薄くなったのよ。
写真だと分からないけど頭のてっぺんとか目の上とか、あと背中の毛も
随分薄くなったよ。以前、背中の毛が薄くなってきたので病院で甲状腺の
病気ではないかと疑われて検査したことあったの(なんでもなかったけど)。

あっという間にお花見の季節になりそうだわん。1年経つのは早いものだわ。
今年も行けるかなぁ・・・。

びんちぇさんもお仕事いつも忙しそうだからお身体に気をつけてね。
おひさ~
パイ母さん、メチャクチャご無沙汰&読み逃げばかりでごめんね。

パイちゃん、ゲボの方が落ち着いたと思ったら
今度は目の下の炎症とカイカイ・・。
少し良くなって来たかな?
スリーピーも相変わらず目を離した隙に、顔をスリスリこすりつけて
目の充血を繰り返してるので、気が気じゃないよ。
パイちゃんも目を傷つけないでおくれ~~~。

あっという間に2月も半ばで、今年も駆け足で過ぎちゃいそうだよ。
今冬は寒さも厳しいし、気温差もあるから
パイ母さんもパイちゃんも体調を崩さないようにね。
あれこれ無理せずにお願いしますだ♪
暖かくなったら、パイちゃんにまた会いたいよ~(^o^)
ピノコさま、
お~~、ピノコさん、書き込みありがとう~~!
ほんとこの頃寒いよね。今日も昼間は雪がちらついていたよん(>_<)

パイもどうも目の下が気になるらしくてあちこちにこすりつけてるのだけど、
今日見たら、瞼の上が赤く腫れてるのだわ(T_T) 
ものもらいができたみたいな状態だよん。明日、病院に行くので診て
もらうわ。本犬、特に痛がったりとかしてないみたいなのだけどね。
目を傷つけないかとヒヤヒヤものだわよん。

もう2月も中旬だものね。早いねぇ。この調子で今年もあっという間に
年末になっちゃうのかしらん?ひえ~~~(T_T)

うん、暖かくなったらまた会えるといいね。
ピノコさんもムリしないように。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。