*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い(>_<)
先週の暖かさは何だったの?という感じ東京は冷え込んでおりますが、皆さまお住まいの地はいかがですか?それにここ2~3日お天気がぐずぐずと駄々をこねています。今日は朝から小雨のような雪のようなものがずっと舞ってました。そんな中パイさま、今日も病院へ。土曜日に病院へ行くときはいつも夫に車で送ってもらうのですが、あいにくと夫さん、本日スキーに出かけまして留守。小雨&小雪?の中自転車で行くのもなんなので、今日は久々にタクシーで行きました。タクシーの運転手さんって結構お家にワンちゃんやネコちゃんがいる方が多くて、今日もそんな運転手さんでした。そのお話はまた後ほど。

さてさて、パイのお顔の炎症は大分良くなり赤味もきれいに取れて、ほっとしていたら今度は目頭の方の瞼の上が赤くなって腫れてきてしまいました。今日はその部分を診ていただいたのですが、この腫れがなんだかよく分からない。とりあえず消毒とお薬を続けて様子見になりました。本犬はあまり気にしてないようなのですが、たまに思い出したように顔をこすりつけているので、ひょっとしたら多少違和感があるのかも?お薬をつけやすいように今日はその部分を刈られてしまいました。

その1

↑ちょっと遠目のこの写真だと分かりにくいかもしれませんが、向かって左目の上の瞼の部分を刈りました。


その2

↑もう少し近付いてみました。肌色の地肌が見えるでしょうか?この部分がぷっくりと腫れてます。


その3

↑この写真はちょっと「ぎょっ」とする方がいるかもしれませんね。気持ち悪いと思ったらさらっと流して見てくださいね。この写真だとぷっくりと腫れているのが分かりやすいかもしれません。外用薬で治らないと多分、また抗生物質を飲むことになると思いますが、なるべくそれは避けたいところです。大げさなことになりませんように。そうそう、この写真でお気づきかかと思いますが、デコボコしていた角質化していたお鼻、大分きれいになりました。

続きがあります↓

帰りに乗ったタクシーの運転手さん、私が行き先を告げるとそれをナビに設定。振り返ってパイを見てニコっとしてました。お家にポメラニアンの女の子がいるそうで「もう13歳のおばあちゃんなんですよ。その子は何歳?」と聞かれたので「へへへ(自分でもなんで笑ったのか意味不明)18歳です。」と答えると「ひゃぁ~18歳ですか?いや~長生きですね~。」としばしワンコ談義。最後にポメちゃんの写真(携帯の待ち受けになってた)を見せてくれました。豆柴カットにピンクのリボンをつけた可愛い子で、写真の下にはひらがなで「はなちゃん」って書いてありました(^.^) 思わず「ひゃ~可愛い~」と言ったら、運転手さん満足そうな顔してました。どんな人も自分のお家の子が一番可愛いですよね。

Secret
(非公開コメント受付中)

あれれ~
病院お疲れさまでした。
そっか~20℃とかに上がった気温に驚いていたんだけれど今日の天気予報では最低気温が0℃とか~
気温差が激しいのはありがたくないですよねi-201
体調には親子で気をつけてくだされ~
パイちゃんまぶた赤くて腫れてるのね。
お薬ぬりぬりで治ってくれますように。
タクシーの運転手さん~犬好きな方とそうでない方乗った瞬間に解っちゃいますよね。
うんうん。わんこがお家にいると「いくつですか?」って聞かれます。
なんとなく「得意げに?17歳です」って答えると「振り向かれます。
ひゃ~その運転手さんは相当「はなちゃん」にぞっこんなのですね。
ほんわか暖かくなる車内で良かったですね♪
パイちゃんのまぶたの赤みが良くなりますようにクリックでなでなでです。
No title
、(ノ゚ο゚)ノ ・・・・パイちゃん、かわいそうに。
お肌のトラブルが重なってますね。
気になっちゃうよね、カイカイかなぁ・・。
早くスッキリとよくなりますように!

私も誰かとワンコの話をするときには絶対得意げに
「うちの子は17まで長生きしたんですよっ!」と言います。
でもパイちゃん一家はもっと胸張って
「今18歳」って言えますね!(*^m^*)
パイちゃんには、のんびりと幸せに過ごして、
世界一の幸せ長生きワンコになって欲しいですよ♡
ぶべははさま、
へい、今朝も冷え込んだよ~ん。と言ってもそちらの最低気温ほどではないけど。
昨日降った雨が凍ってたわん。道も霜が降りてた。今年は気温差が激しいけど
全体的にいつもの年より寒い気がしますわん(>_<)

目の上の腫れは何が原因か分からないので何をしたらいいのかが
分からないの。それが困る。ひどくなるようなら病院へ電話してと
言われてるのだけど、ひどくはなってないけど良くもなってない。

動物が嫌いな運転手さんもいるから難しい。でも、犬好きの人は必ず
振り返ってニコってするから分かるよね。一応、乗る時に「犬連れですが」って
断るけど、運転手さんは凶器を持っている人以外は拒否してはいけない
そうです。
MIKIさま、
明らかにぷくっと腫れていて、いわゆる「ものもらい」のようなのです。
こすりつけているので違和感があるのだと思いますが、前脚でこすったりとか
していないので、痒いとか痛みとかはないのではないかと思います。

ワンコ談義をしていたらあっという間に着いてしまいました。はなちゃん、一番は
奥さんでその運転手さんにはおやつをもらう時とかお散歩の時だけすり寄って
くると言いながらも嬉しそうでしたよん。可愛がっているっていうのが携帯の
待ち受けを見ただけで分かります(^.^)
No title
瞼の腫れ・・・なんだか分からないのが嫌ですよねー。
ハッキリわかりたい(心配になるから)。
パイchan…お薬きちんと付けれるように・・・・・そんな方がいいですもんね。
『ぎょっ』とはしないですよー。
可愛いパイchanはそのままなんだもぉーんっ♪

そうそう,あたしたまに乗る(たまたま)タクシーの運転手さんも(リリー連れてる時)案外の確立でワンコ飼い多くて~ニコニコしながら見てくれてお話してる間にすぐ着きます(笑)。
そんな人はありがたいなぁー!と思いますよねぇー。
すごくご無沙汰で
めちゃくちゃご無沙汰です(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
お目目のうえ痒そうです(T_T)
パイちゃんお薬飲まないで消毒とつけ薬で落ちついてくれますように。
パパさんスキーですか~元気でいいなぁ~と思わずつぶやいてしまいました。なんせ最近運動なんてしたら翌日いや翌々日がすごいことになりそうで(笑)

寒くてみぞれ?での自転車はお互い辛いものね。早く暖かい春になるといいね~こちらも明日は雪だって(T_T) まぁもう積もらないからいいけど寒いよ~
来週はやっと気温二桁になるらしいけど。 
No title
先日はいろいろ忙しい中、ご参加ありがとうございました(^_^)
こちらへはご無沙汰ですみませんです。

病院お疲れ様でした。
瞼の腫れ・・・痛々しいですねぇ。
原因がわからないと言うのが心配ですが、
内服薬は出来るだけ避けたいところだし、
何とか塗り薬で治まってくれるといいですね。
パイちゃんは、どんな写真でも可愛いっす♪

タクシーの運転手さんは、
夜遅くとか明け方に帰る事が多いから・・・
そんな時のワンコのお出迎えが嬉しいんですよね。
そう言ううちも同じくで、
夜勤明けのお父ちゃんを律儀に「おかえり♪」するのは、
フックに続いて今はタケの役目です。
奥さんは高イビキで寝てますしねぇ・・・・・
リーchanままさま、
そうなんですよ~、原因がわからないと余計に心配になっちゃって・・・
赤味は大分取れたけど、やっぱり「ぷっくり」と腫れているのは取れてないのです。
なんだかなぁ・・・。このぶんだとやっぱり内服薬の可能性大です。

タクシーの運転手さんってお家にワンコいる人多いですよね。でもね、以前
乗ったタクシーの運転手さん、乗った途端にパイの方を見て
「オ○ッコしないでね」だって<`ヘ´> 「道端で立ち○○○する、あんた方と
一緒にするな!」って言いたかったです(-"-)
クラチさま、
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げでごめんね~。
瞼の腫れ、イマイチ良くならないのです(T_T) 内服薬飲まないで治って
くれるといいのだけど、ちょっと無理かも?

おほほほ、パイ父はスキーにいっていまだにまだ筋肉痛が取れないと
言ってます。ここのところずーっとお天気イマイチの日が続いていて
そんな日がお日様出てない分余計に寒いような気がします。
ほんと早く暖かくならないかなぁ。こちらもここ2~3日は最高気温が
ひとケタでしたぁ(>_<)
フックママさま、
瞼の腫れはイマイチです(@_@) 今週の通院日には内服薬にしましょうって
言われそうです。う~ん・・・何が原因なんでしょうね。

あ、イベントに参加させていただいてありがとうございました。
どうも運がないからいつも「参加することに意義がある」になってますが
楽しかったですよん。

そうそう、その運転手さんも「家族の中で迎えに来るのはワンコだけ」って
言ってましたよん。うちはこの頃夫が夜遅く帰ってくるとだ~れも迎えに
出ません(^^ゞ パイも一度寝てしまうと夜は起きるのが面倒みたいです。
おひさしぶりです
すっかりご無沙汰ばかりでした。
通院お疲れ様でした。
気温差や湿度や寒さなど大変だと思います。過ごしやすい季節になるまでガンバですね。愛情ケアやお世話にはいつも頭が下がります。
早く良くなりますように(祈)
お体を大事にです。o(^-^)o
ぶんままさま、
こちらこそご無沙汰で・・・(^^ゞ

年齢的に肌が弱くなっているようで一度皮膚が炎症を起こすと中々
治りにくくなりました。まあ気長に頑張ります。
こちらの寒さはそちらのに比べたら笑われるような寒さなので、それほど
大変ではないですが、むしろ夏の暑さの方が悩みです。

モコちゃんは相変わらずのハイパーお転婆さんでしょうか?
そんな時が懐かしい今日この頃です。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。