*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春近し?
朝晩はまだまだ寒い日が続きますが、日差しは少しずつ春らしくなってきましたね。春の訪れは嬉しいのですが、こんな時はワンコも人間も体調を崩しやすいので春が近いからと浮かれないようにしましょうね(あ、浮かれてるのは私だけかぁ?)

「1週間のご無沙汰でした。」という司会で有名なあの玉置宏さんがつい先日亡くなってしまいましたねぇ。あ、私と同じ年代の方は玉置宏さんをご存じかと思いますが、「1週間のご無沙汰でした。」というフレーズは「○○○歌のアルバム」という番組があってその最初のところでいつも玉置さんがおっしゃってたのです(ですよね?)もちろん直接のお知り合いでもなんでもないですが、自分が若かりし頃に活躍なさってた方が逝ってしまうのはなんだか寂しいものですねぇ。つい2~3日前にも藤田まことさんが亡くなってしまうし・・・(子供の頃よく見ていた「てなもんや三度笠」に藤田まことさんが出てました。懐かしいなぁ)玉置宏さん、藤田まことさんのご冥福をお祈りしますm(__)m

さてさて一週間のご無沙汰でした。パイさま、元気に食っちゃ寝生活をしておりますが、金曜日の夜、晩ごはんを食べたあとでちょっと柔らかウ○チをしてました。ウ○チはいつも朝1回だけなので、夜のそんな時間するのはお腹の具合がイマイチという意味だと思ったので、念のため病院から頂いている頓服の下痢止めを飲ませておきました。金曜日は一日なんとなくだるそうな感じだったので病院に行くのを中止して家でゆっくりと休ませておいたのですが、ムリして連れていかなくて良かったかも?

土曜日、お昼頃に病院に行きました。下痢止めのお薬が効いていたようで、朝のいつもの時間にはウ○チはしませんでした。お腹の具合が良くなってもその後3日くらいは飲ませるようにとのこと。今週は耳の毛がそろそろ伸びてきたので抜いてもらうことに。診察台で先生が耳の毛を抜き始めたら、パイの「ウゥゥ~~」と文句を言っているような唸り声が聞こえました(パイが通院している病院は治療中はペットは飼い主から離されます)。あれ?珍しいなぁと思っていたら、そのうちに滅多に出さない大きな声で吠えてました(やめろ~オレにさわるな~!)みたいな感じでした。今まで病院でそんな声で吠えたことがないので先生も看護師さんもびっくり(あ、私もですが)。結局、吠えたのはその1度きりでした。後で看護師さんに聞いたら「そうなんですよ~。私もびっくりでした。いつもパイちゃんおとなしいから。」その後はおとなしくレーザーをあてさせてくれましたが、きっと虫の居所が悪かったのか、それとも先生がヘタだったのか・・・(去年入ったばかりの若い先生が担当でした)。歳とともに我慢ができなくなっているのでたまにはそんなこともあるでしょう。今まで嫌なことも我慢してきたんだもんね、たまには怒ってもいいよ、パイ。でも、「たまに」にしてくれるとありがたいと母は思います。

022010-1.jpg
パ「ほんとはさぁ、耳の毛を抜かれるのは大嫌いなんだよね。
今日は眠かったし、お腹の具合もイマイチだったから余計に嫌だったんだ。
だから吠えてやったよ~。これからオレさまの耳の毛を抜くときには気をつけな!」



そう言えばすっかり忘れておりました。目の周囲の炎症ですが、随分良くなって赤味も気にならない程度にまでなりました。もう少し消毒と塗り薬を続けますが、良くなるとつい忘れがちになります。年齢のためか皮膚全体が弱くなっているので常にきれいにしておいてあげないとすぐ炎症を起こすようです。

Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰しておりました
大阪も異常気象です!! 室内の温度が23度まで上がり窓を開けたいのですが鼻炎で・・・
パイ君も、色々と大変ですね。 パイ君のお顔を拝見したら、若い♪
小夏もお腹がゆるい? 薬の加減でゆるいみたいです。
クッシング症候群 副腎皮質機能更進症と診断されトリロスタンを飲ませていますが数値がよくならず、次はミトタン(抗がん剤の一種)の予定ですが、なんか踏ん切りがつかないので、もう少しトリロスタンで様子を見ることにしました。
パイ君の頑張りが、もう一度、私に頑張る力を与えられたような気がします。
パイ母さんも、お体 大切にしてくださいね。

PCの調子が悪く、立ち上げるのも大変になり初期化しました。
これで、度々、訪問出来そうです。
小夏ちゃんの母さま、
こちらこそご無沙汰で・・・^_^;
ほんとまだ2月なのにこの暖かさは異常ですよね。
暖房がいらないどころか窓を開けないと部屋のなかがもわ~っと暑くなってました。
花粉症はこれから辛い季節ですね。

小夏ちゃん、クッシング症候群ですか・・・色々と大変ですね。
結構強いお薬を飲ませないといけないのでしょうか?
お薬は諸刃の剣だから、良く効くかもしれないけど
もう一方で副作用の心配をしないといけないっていう悩みが常に
つきまといますよね。
小夏ちゃんの病状が良い方向に行くこと祈ってます。

パイはのほほ~んとしながらも頑張ってくれてます。
なので私も一緒に頑張ってます(^^)v

この頃、日記の更新が週一というペースですが、また遊びにきてくださいね。
No title
こちらは今日は雨ですが、昨夜は暖か過ぎて、少し寝苦しかったくらいです。
こうやって春になっていくんですね。。

パイちゃん、お目目のまわり、良くなっているようで良かったです!
病院では、吠えちゃったんですか?
でもそんなのいいよね、パイちゃん(≧ω≦)b
元気な証拠だぁ!!!

パイちゃん、いつも可愛い洋服、似合ってます!
そして、優しい色合いの毛布などに囲まれて・・
大事に大事にされてますね!
いつもパイちゃんから元気をもらってます!
いつもありがとう♡ パイちゃん様♡
MIKIさま、
こちらも今日も暖かい一日でしたよん。強い南風で空気がもわ~んとした
感じでした。今、外は雨。
まだ2月なのに、この暖かさは異常ですよね。

病院でも家でも滅多に吠えることのないパイですが、珍しく大きな声だったので
びっくりでした。歳をとってから若い頃のように我慢ができなくなって病院でも
拒否反応を示すことが多くなりました。

この服ね、実は模様がブタさんなんですよん。可愛いので同じシリーズの
色違いやら形が違うのが何枚かあります。以前はパツンパツンだったのが
この頃丁度良くなって・・・少し痩せたかもしれません。

パイが元気の素?そう言って頂けるととっても嬉しいです(^.^)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
