*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菜種梅雨?
はい、相変わらず1週間に一度の更新になっております^_^; 金曜日は20℃くらいまで気温が上がったのに昨日、今日とまた冬に逆戻り。人間の皆さんもわんこさんも体調など崩していませんか?これは菜種梅雨なんでしょうか。季節の変わり目が原因なのかパイさまの咳がここのところいやに派手になってます。一日の回数や1回「ゴホッ」とするだけなのは変わりがないのですが、その咳の声(音?)がいや~に大きいので、そばにいる私や夫はその声を聞くとちょっとびっくりします。

昨日、一週間に一度の通院の日だったので心音や喉の反応などを見ていただいたのですが、特に変わりはないことや回数が増えたり咳をした後に苦しい様子がなければあまり心配することはないのではないかと言われました。先生曰く、咳の声の大きさというのは病状そのものにはあまり関係がないとのことで、季節の変わり目というのもあるかもしれないということでした。それと年齢的なもので飲み込む力が弱くなっているので、そんなことも関係しているかもしれないとのことでした。まあ咳が止まらなくて苦しいということもなく突然「ゴホッ」とするだけであとはケロっとしているので、私たちもそれほど気にしているわけではないので今週1週間また様子見ということになりました。

その他は特に変わりなく気温の変化の激しい1週間でしたが、お陰さまで咳以外は特に大きな変化もなく穏やかに過ごしました。昨日は雨にも関わらず病院は混んでいて、病院へ着いてからパイの番がくるまでにちょっと待ちました。パイさま、私の膝の上で待っている間になんとウ○チしましたぁ(;一_一) 朝ごはんを食べたあといつもだったらウ○チをすぐするのに昨日はなぜかしませんでした。しかしよりによって私の膝の上にしなくても・・・おまけのウ○チがおちりにくっついた状態で診察台の上に乗り、先生から「いいウ○チですよ~」と褒められてもねぇ・・・(^_^;)

そうそう気になる右目の周辺ですが、肌の状態は大分落ち着いてきたのですが瞼の上の方はひどくはならないものの、あまり良くもならず・・・という感じです。赤くなっているあたりにポツンと小さな出来物のようなものが。脂肪の塊なのか皮膚の下に何か出来ているのかはまだ小さ過ぎて良く分からないのでこちらも様子見になりました。あまり大きくならないといいね、パイ(^_-)


ぼーっ

↑物憂げにぼーっとするパイさま。何を考えているのでしょうね。

↓そして、そして、今日は久々にパイをシャンプーしました。と言っても足と尻尾とお腹周りだけですが。まだまだ寒いので全身を洗うのは怖くて中途半端な洗い方になりましたが、それでもさっぱりしました(あ、私の気持ちがさっぱりしただけなんですけどね)。
洗われちゃいましたぁ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん♪いいうんP先生にお見せできましたか!
(*^m^*) ムフッ シャンプーもしてスッキリ♪ふわふわ♪になったかな?
またここのところ寒い日があるから、家族みなさん体調に気をつけてくださいね!
咳は気になりますが・・・咳こんだり続いたりすると、本当に辛そうだし体力消耗してしまいますが・・連続してはない、とのことでよかったです。
心音も変わりなくて良かった!!
少しでも不安な事があると聞いてくれて診てくれる先生に巡り合えていて良かったですね。
これからもパイちゃんののんびり生活、心よりお祈りしてますよん♪
No title
あっ・・(*゚.゚)ゞポリポリ
物憂げのパイちゃんの写真。。。
:*:・(*´エ`*)・:*:ポワァーーン
やっぱりうちのAちゃんに似てるなぁ・・・。
(*゚ー゚*)ポッ

今朝は窓の外が一面雪ですっ!!!
今も降ってますよぉ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
MIKIさま、
へへへ、物憂げなパイ、Aちゃんに似てますか?Aちゃんとパイは色合いが
同じような感じだから似ているかもしれませんね。

お陰さまで気温の変化の激しいこの頃ですが穏やかな日を過ごせています。
咳は気になるところなのですが、咳きこんだりする感じでもんないし、
病院にいる間に咳が出ることもないので先生にもよく分からないというのが
本当のところではないかと思います。

オ○ッコで後ろ足が汚れてしまったりしたので、あまりお天気は良くなかった
のですが思い切って洗いました。暖かくなったらもう少し毛をカットして
シャンプーしても早く乾くようにしてあげようと思います。

こちらもついさっきまで雪が降っていたのですが、今は雨に変わりました。
明日の朝は凍るかも?MIKIさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。