*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
通院日。
昨日はパイの週一の通院日。病院は3月10日から17日までお休みなのですが、パイのように定期的に通院しているコや急患には対応してくれるとのことで12時の予約で行ってきました。いつもと違って完全に予約だし・・・楽勝~♪なんて思っていたら大間違いでした。病院に着くと急患のシーズーの女の子が来てました。子宮蓄膿症で他の病院で手術をしたそうですが、退院後に食欲がなくなり検査の結果、脱水と貧血の症状が出てきているということで入院になりました。そんなこんなで(先生が一人しかいないので)12時の予約が大幅にずれてしまいました。

いつものように点滴だけの予定でいたのですが、おとといくらいからどうも前脚の運びが悪く痛みもあるのか、ひきずって歩いているような状態で、動きも悪かったので診ていただきました。前脚は以前から動きの悪い右だけでなく左の方も動きが悪く、痛みもあるように見えるとのこと。更に大分前に指摘を受けていた左の後脚の亜脱臼が進んでいるようで足のふらついている上にひょっとしたら痛みもあるのではないかとのこと。炎症を起こしていることも考えられるので、消炎鎮痛剤かステロイドかという2つの選択肢になりました。消炎鎮痛剤は腎臓に負担がかかり、ステロイドは肝臓に負担をかけることになるけれど、腎臓の働きがあまりよくないパイにとってはこの場合ステロイドを短期間使って様子を見る方がいいのではないかということで、昨日は注射、今日から朝のみステロイドの服用になりました。

昨日から一夜明けて様子はどうかというと・・・あまり大きな変化はないようですが、昨日、おとといに比べると多少動きは良くなっているような気がしますが(あくまで私の気持ちだけかもしれません)、右前脚の引きずりや後脚のふらつきは変わっていません。ステロイドは今日から1週間の服用ですが、昨日からハァハァという息使いが荒くなるという副作用が出ています。まぁこれくらいは仕方ないのかなとは思いますが、ちょっと苦しそうなパイを見ていると可哀そうでつい「パイ、大丈夫かぁ?」と聞いてしまいます。

実はここ2~3日オシ○コの失敗があり、いつものトイレに行く途中のところにしてしまったことが何度かありました。脚の痛みがあることも原因のひとつかもしれませんね。昨日、病院でそのことを相談してみましたが、脚の痛みが原因であれば、その痛みがなくなればもとに戻るかもしれないし、認知症の始まりや我がまま(腹いせなど)になどでも失敗するようになるとのこと。歳を取ると今まで出来ていたことが出来なくなったりすることもあるそうで、その場合、もう一度トイレの場所を根気よく教えてあげるようにすればまた元通りになるとのことでした。オシ○コというのは室内犬の場合一日に何度か行くので、そのタイミングを逃さなければ教えてあげることはそんなに大変なことではないかもしれません。

脚の動きがもう少し良くなって家の中を今までのように普通に歩けるようになるといいのですが。とりあえず痛みだけでも取れますように。

そんなこんなのパイさまですが食欲は相変わらずで、その点では元気です。

ふゎ~ん、眠いっす~(-_-)zzz
お手入れの途中ですが、ボクちん眠いっす~


顎の下の毛を切られてまふ。
チッチッチ、ボクに惚れちゃだめだぜぃ。あ、お母さんのぶっとい手は見なかったことにして~。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん。。。もぅ忠告が遅すぎます・・・。
私、パイちゃんにべたぼれですから(*゚ー゚*)ポッ
おりこうなこ、頑張ってる子、闘病してる子を思い浮かべて、幸せが降り注ぐようにお祈りをすることがよくあるんだけど・・
一番にパイちゃんの事をお祈りしますよ!

のんびりと・・ゆ~っくりと毎日を過ごしてね!
通院、お薬の効果が現れますように!!
No title
通院、お疲れ様でした。
パイ君のお顔立ちの可愛さにうっとりしました。
可愛がられてる子は甘い顔立ちになると聞きますよね。(^m^)
春が近くても朝晩は冷え込むはずですね。大事にして穏やかな毎日でありますようにとそっと祈っています。

MIKIさま、
おほほほのほ~もう遅すぎました?
私もパイにべたぼれです、きゃぁ~~~(^o^)

いつもパイのことを気にかけてくださってありがとうございます。

お薬が効いているのか今日は脚をひきずっているものの普通に
歩いてました。なるべく安静にしているようにと病院で言われているのですが
今日のトイレはいつもの場所にちゃんと出来ました。
今日は私が一日ずっと家にいたのでのんびりできたかな。
ぶんままさま、
へへへ、毎度親ばか発言ですみませんです~。
歳を重ねると若い頃とは違った可愛さがありますよね。
まあいつまでも可愛い存在には変わりないのですけど。

ここ何日かこちらは暖かい日が続いています。
少しずつ春に近付いているようですが、そちらは春の訪れはまだまだかしら?
No title
いやん、パイちゃん♪
女心は(おばはん心?)は止められませんって~~^m^

痛いの痛いの飛んでけ~!と、
ステロイドが短期で効いてくれると良いですね。
トイレも普通に行けたようでちょっとほっとしましたよ。
早くあったかい春本番になるといいですね~

私もタケを撮った写真を見ていて、何が一緒に写っているのか、
すぐにはわからない事がありますが、
ほとんど自分の指です・・・・・・・

フックママさま、
おんや、うちのパイさまはマダムキラーかしらん?

相変わらず動きはあまりよくないものの、うずくまってじっとしているということは
なくなりました。でも、安静にさせてくださいと言われているので、ゴハンを
食べたあとなど昼間のベッドに抱っこして連れて行ったりしてまふ(ちと
過保護かしらん?)^_^;
ステロイドの効果は出ているのかなとは思うのですが、どうもあの「ハァハァ」を
聞くと可哀そうで・・・どっちを優先させるべきなのでしょうね。

ガハハハ~大体は私のぶっとい腕とか脚とかですがなぁ・・・
それも写真を撮ってるのはパイ父だす。パイばかり見ているから
私のぶっとい手が写真にしっかり入っているって気がついてないんですね~。
おはようです。
惚れてまうやないか~(*^_^*)
って、もう遅いよお~パイちゃん、おっとこまえやねんもん。

ステロイド、色々副作用もあるけれど短期間に少量でというのは効果がある。といわれてるから、パイちゃんのあんよ、きっとよくなるよ~

今日はまた少し肌寒くなるみたいですし、気温の差が大きいのもオ〇ッコに関係あるのかな。。。
早く、あったかくなってほしいね。
No title
パイちゃん、病院お疲れ様。
急患で運ばれてきた女の子、元気になって退院してるといいな。
その後、アンヨの方はいかがですか?
シッコの失敗は。。。チェリーなんて毎日ですよぉ~
人の顔を見ながらしたり、ちょっと気に入らないことがあるとね。
決まってキッチンマットが玄関マットなんだけど。

お手入れが気持ちよくてウトウト~なパイちゃん。

もちろん私も時すでに遅し。惚れてまっせ~♪
全ての女性の心を摑むとは!
さすがパイさま☆


チェリーの婿に・・・(爆)

さぶ母さま、
あら、さぶ母さまもパイの魅力に悩殺されましたかぁ(^_-)-☆

お陰さまで脚は大分いいようです。痛みがないのでちょろちょろと歩きまわる
のが困るのですが、まあ気分がいいということなのでしょう。でも、安静にって
言われているのでほどほどにさせないと。

オシ○コの失敗はきっと脚の動きや痛みに関係しているのではないかと思います。
痛みがあって動きが悪くなっていたのでパイ自身がきっと鬱々としていたのでは
ないかと思います。今のところお留守番中でも失敗はしていませんよん。

ご心配ありがとうございます。
びんちぇさま、
急患で入院になってしまった女の子ですが、貧血と脱水が改善されれば
2~3日で退院できると言われてましたが、まだ術後なので包帯のような
手術着を着てお母さんのお膝の上で具合悪そうにして寝てました。

脚はお陰さまで大分良くなっているとは思いますが、元々の脚の動きは
あまり良くなってないみたい。よくなったのか部屋の中をうろちょろしています。

腹いせにオシ○コをする子は頭がいいと言いますよん。チェリーちゃんは
分かってやっているので知能犯でしょう?

あらびんちぇさんもパイに悩殺されてしまいましたか?
パイって罪な奴ですねぇ。
おひさでやんす
毎度の読み逃げごめんなすって。
パイちゃん、昨日の通院、どうだったかな?
パイ父さんのブログで、ハアハア言いながら、家の中を歩き回ってるってあって
良くなってるんだ~って、安心してたんよ。

パイちゃんの魅力にはメロメロだよ~ん。
ご近所の大ちゃんママもこのブログを見てるらしくて、
「18歳には見えないぐらい若くて可愛いね~」って♪
うちのとーちゃんもファンだしぃ~(^o^)
先日、顔の毛を剃られてた写真みて、すんげ~心配してたっけ。
今は毛も伸びて、治ったように見えるね。
ピノコさま、
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなすってだわん。

足はねぇ、イマイチなのよん。いたずらにステロイドを長く飲んでもよくないので
薬は中止。今後、どうするか只今検討中だよん。

あらまぁ、ピノコさんちのご近所さんまで見てくれているの?嬉しいな。
お顔の毛は大分伸びてきたよん。右目(毛を剃った方の目ね)もステロイドを
つけるようになってからかなり右目の下が涙でぐちゃぐちゃになることが
少なくなって、肌の状態はかなりいいみたい。
毛の量が全体的に少なくなってきたから、禿げてるみたいに見えるところも
あるのだよん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
