*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強風ハロー注意報?
昨日のお昼過ぎから強風の東京でございます。夜中から明け方にかけて雨も降ってきて、まるで嵐のようなお天気でした。今は大分風は収まってますが少し気温が下がってきたようです。今日は最高気温が20℃近くあったようですが、明日はまた寒くなるようです。早く本格的な春になるといいですね。

そんな目まぐるしいお天気の昨日、パイは週一の病院に行ってきました。まず気になる脚ですが、実は先週、ステロイドの服用を始めてからかなり具合がよくなってきたのですが、金曜日あたりからまた右足を引きずるようになってしまいました。多分、パイ自身が具合が良くなってきたのに気付いて以前のように動いてしまったのかもしれません。大きな進展もないのに漫然とステロイドを使わない方がいいとのことで、ステロイドは終了。今後は身体に負担のかからない鎮痛剤を使う方向で考えていくそうで、お薬は一旦お休み。今回のことで後ろ足が大分悪くなっていることに気がつきました。きっと少し前から脚には多少の痛みがあったのでしょう。今から思い起こすと、そんな兆候はありました。もっと早くそれに気がついてあげればもう少し快適に過ごすことができたかもしれません。反省。ここのところパイの衰えが目立ちますが、18歳という年齢を考えれば仕方のないことでしょう。そんな中で毎日美味しくゴハンを頂いて、陽だまりでのんびりと昼寝が出来るのは何よりだと思っています。

そんなこんなで最後に点滴をして終了。足の神経反応などを診ていだいたりしていたので、いつもよりちょっと時間がかかったかもしれません。

昨日の夜、パイさまなぜか息遣いがハァハァと荒く1時間ほど寝られない状態が続きました。かなり辛そうでしたが、そのうちに疲れてしまったのか、やっと寝てくれました。ステロイドは昨日の朝で全部飲みきりましたが薬が体内にまだ残っているのでしょうか。こういう姿を見ると、やっぱりあまり使いたくない薬だと思います。

病院から帰ったあとのお坊ちゃん。ちとお疲れです。

疲れましたぁ。



昨日の病院の待合室でのこと。ネコちゃんを連れた飼い主さんが副院長から呼ばれていました。こういう時、たいていはあまりよくないお話なのです(今までの私がそうでしたから)。定期検査できていたネコちゃんでしたが、偶然に、肺に腫瘍が見つかったようでした。ところどころお話を小耳にはさみながら1年前の自分を思い出しました。パイもまったくそのネコちゃんと同じで、定期検査で肺に腫瘍が見つかったのでした。最初に先生からお話があった時は、明日にでもパイがいなくなってしまようなそんな気さえしていましたが、パイさま頑張ってくれています。先のことを考えると辛い気持ちになりますが、それでも今を元気に生きてくれていることに感謝の日々です。先生のお話が終わったあと涙でボロボロのお顔で待合室に戻ってきた飼い主さんに思わずそのことを伝えてあげたい衝動に駆られましたが、もちろんやめておきました。きっと次の日からはそのネコちゃんと一緒に頑張ってくれることと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張れ~!!
パイちゃん、ステロイド、やっぱり体に負担があったんですね。
うーん・・なんとか痛みがなくなって、少しでも辛いことや不便な事がなくなって、のんびりと生活できますように~!!

関節やいろいろやっぱり年齢的な痛みがでてるのかな。
Aちゃんも後ろ足を痛そうにしていました。
人間の「皇潤」を買って飲ませようか、と本気で悩んだりしましたが(笑)。
ガンガン歩けなくても、ママさんと一緒ならパイちゃんは安心してのんびりと過ごせると思います。
パイちゃんも、ママさんも、一緒に頑張れ~!!

PS.ネコちゃんと飼い主さんも勇気をだして、二人三脚で頑張って欲しいですね!
No title
お疲れなんだろうけど・・・
パイちゃん・・・まったりしてる姿も可愛いです(*゚ー゚*)ポッ

いつもパイちゃんの幸せを応援してるよー!!
MIKIさま、
痛みがあるかどうかは分からないのですが、歩きにくそうにしていたり
動きが悪いのを見ると、やはり多少なりとも痛みがあるのかもしれませんね。
それと筋肉が大分落ちてしまったのでそれがさらに歩きにくことの原因かも。
パイの様子を見ているとやはりステロイドは使いたくないと、あらためて
思いました。パイ自身も違和感があるようで、自分でなんとなくヘンだなと
思っているようです。良い状態をずっと保ってあげるというのはなかなか
難しいと思いますが、出来るだけパイが快適に過ごせるようにしてあげたいと
思います。

疲れて眠そうにしている写真ですが、なんかまったりとして可愛いなぁ・・・って
ははは~~親ばか発言ですね。

そのネコちゃんの飼い主さんにとっては思いもよらなかったことだったでしょうね。
1年前の私の姿とダブりました。先のことを考えるとほんとに辛いでしょうけど
そのネコちゃんと一緒に頑張ってくれるといいなぁと思います。
No title
いい感じと思いながら・・・
ステロイド・・・・は・・・・かなり効くけど~その分やっぱりきつさが分かりますよねー(><)。
リーchanも・・・・再発した時に・・・久々止めれてたステロイドのみ始めた時・・・・夜(夜中)とか・・・・ 『大丈夫かな?(汗)』って思って心配するほど『ハァハァ!』が凄かったりしましたもん。
あれ・・・聞いてるのも辛いんですよねぇー(:;)。
使わないといけないけど・・・出来ればねぇ~・・・・・でもその時必要なら!・・・・とか・・・・色んな思いが。

猫さんの人・・・・・診察室から出てくる時の飼い主さんとかの表情でだいたいはわかってしまって・・・・
人事ながら~辛いですよねぇーそんな時。
あたしも・・・・泣きながら診察室から出た事ある時とかの思いを思い出してしまったりして・・・・。
知らない人なのに・・・なんだか・・・一緒になけてきたりしてしまったり。
リーchanままさま、
ほんとあの「ハァハァ」してるのとか、だるそうにしているのを見ると
身体に負担がかかっているんだなぁといつも以上に心配してしまいます。
でも使えばとりあえず効き目はあるし・・・なんて思うと、パイにとっては
どっちがいいのだろうと悩みます。

その時の自分の気持ちときっと同じだろうなぁと思うと、余計に何か言って
あげたくてねぇ・・・。先生が「一緒に頑張りましょう。」とその飼い主さんに
言っていたので、少しは気が紛れたかもしれないです。私も、待合室で思わずぽろっと
涙がでそうになったことが何度がありました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。