*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のパイさま。
ここ2~3日のパイの様子がほんの少~し変化してきたように思えます。前回の日記でも書きましたが痛みは大分緩和されてきているようで、どよんとした表情はなくなりました。一日のうちで起きている時間と寝ている時間、ゴハンの時間など以前と同じような感じになりました。ただ、相変わらず自分で歩くことはできないのでトイレには私が時間を見ながら連れていったり、坊ちゃんが「う~~~ん」と唸ったりなさるのでトイレかなと思って連れていくとビンゴ~だったりします。

その日によっても違いますが、ゴハンは立たせたまま食べるのが大変な時もあり、そんな時はムリせずに座って食べさせたりしていますが、そういう時はやはり自分でもゴハンが食べにくいのか食べることに執着がなくなってしまうのか、いつものゴハンを少しずつ残すようになりました。そういう時は仕方ないのでパイさま御用達のデビフのシニア用(ササミとすりおろし野菜、ササミとすりおろしにんじん)なんぞを上にちょこっと乗せてあげるとちゃんと食べてくれます。

温灸とマッサージ、レメディも続けています。温灸の効果が出てきているのかいつも日中寝ている布団の上で自分が体位を変えたいときは自分で立って位置を変えられるようになりました。昨日の夕方は立ってぼーっとしていた時もありました。そして今日の午後、1階で用事をしていて、終って2階へ上がってくると、あらら?パイさま、廊下のパイのトイレのシーツの上にぺったんとフセしてました。あれ、ここまで歩いてきたのかしら?なんて思って部屋に入ると、な~んとトンチンカンなところにオシ○コをしてましたぁ。そして晩ゴハンは今日はしっかりと立って最後まできれいに完食でした。

いつも朝は動きが悪く、そういう時はたいていゴハンもあまり気乗りせずに食べたりしていますが、夕方になると動きが良くなっているような気がします。午後やっている温灸の効果なのかななどと思っていますが、無理せず、ゆっくりと回復していってくれるようにと願うばかりです。今もこの日記を書いているそばでパイさま、もぞもぞと動きながら方向転換しています。
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです
こんばんわ

しばらくお邪魔できなくて遡って日記を読みました。母さんの懸命なお気持ちが切なくてたまらなく思いました。デビフで少しでも食欲が出ると良いですね。
温めると痛みは治まると医師から聞きました。パイ君が穏やかでありますように(祈)
No title
パイちゃん、お灸とマッサージの効果が早くあらわれますように!!
穏やかにのんびりと、おなかも減って、 食べる意欲がでて、
歩けますように!!
パイちゃん!! 応援してるよ~!!
ぶんままさま、
食欲はムラがありますが、それでも全然食べないということはないのですよ。
ただ、デビフを乗せるとご機嫌よく食べてくれるので、ついこちらもデビフを
混ぜてしまうのですが、どうも「食べなかったら、次はおいしいものが出てくる」
と思っているような気がします。

パイのために使っている時間、私にとってはちっとも惜しいと思わないのですが
1日が24時間ではなく、もう少し長ければいいなと思います。
MIKIさま、
温灸をあててあげると具合がいいようで、背中に当てているのでその反対側の
胃にも良い影響が出ているのかもしれません。

少しずつですが自分で歩こうという意欲も出てきています。
自分で歩こうという気持ちが全くなかった先週に比べると、今週は随分と
回復してきたように思えます。

いつも応援ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま、
応援ありがとうございます。元通りに戻るのは難しいかもしれませんが
少しの距離でも自分の足で歩けるようになることを祈るばかりです。
もう少し気候が安定すればパイも気分的には楽になるだろうと思います。

お友達ワンコの訃報はほんとに寂しいものですよね。
みんな元気で少しでも長くお父さん、お母さんのそばにいて欲しい。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。