*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
少しずつ・・・
春を通り越して初夏のような陽気かと思えばまた冬に逆戻りという目まぐるしく気候が変わる毎日ですね。今日は今シーズン一番の暑さだったようです。

さてさて昨日は週一の通院日。相変わらず病院は混んでました。狂犬病の予防接種にそろそろフィラリアの予防薬を始める時期になりワンちゃんの患畜が多いようです。昨日は点滴以外特にやることもなかったのであっという間に終わりました。パイの疲れ方も少なかったかも。

さてパイさま、レメディと温灸が効いているようで、まだまだ自分から長い距離を歩こうとは思ってないようですが、自分のベッドの上で起きあがっては方向転換を頻繁にするようになったり、歩こうとしたりしています。季節が良くなっているのもあるかもしれませんが、ゴハンも(デビフのトッピングこそしていますが)しっかりと食べるようになりました。少しずつでいいので歩けるようになるといいなと思っていますが、無理をさせないように気をつけます。

背骨や肩のあたりの骨がかなり変形してきているので以前のように歩くのにはちょっと無理があるかなとは思いますが、せめて自分の意思でゴハンを食べに起きてきたり、行きたい時にトイレに行くことができるといいなぁと思っています。

↓初公開、温灸をしている様子です。気持ちいいらしく寝たまま起きません。昨日ネットで温灸のことを検索してみたのですが、この棒灸を使った温灸は結構ペットが使っている例が多いようです。普通の熱いお灸と違うので、多少ツボからずれても問題ないそうです。
只今お灸ちぅ。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、少しずつ痛みから解放されているようで良かったですね。
ご飯が美味しく食べれて、無理のない程度に動けるようになったのなら、
きっと今の温灸やレメディの効果があるのでしょう。
少しずつでも良い方向に向かってくれますように。

温灸の様子、初めて見ました。
ウトウトしているパイちゃんの後姿がいかにも気持ち良さそうですね(^_^)
フックママさま、
痛みが少しずつ薄れてきたのと、寒暖の差はあるものの気候が少しずつ
良くなってきたのもあると思います。自分でも動けるようになったことが
分かるらしく、今日はちょこちょこと自分のベッドの周りを歩いてました。
でも、ふらつくので途中でドスンと転んだりして、これがまた心配の種です。

少しでも動けるようになると気分もいいのか、ゴハンもしっかりと食べて
くれるようになってきたので、それは良かったかなぁと思います。

これ、人間がやっても気持ちいいですよ。ただ部屋中煙だらけになって
お灸臭くなるのが難点でごわす(;一_一)
良かったです
油断は出来ないと慎重にされてるはずですね。
痛みが緩和されて良かったです。献身的な看病とわが子への思いが通じてるって思います。食欲が少しでもあるのも嬉しいですね。何も出来ずに応援ばかりです。
穏やかな毎日でありますように(祈)
ぶんままさま、
お返事遅くなってすみませんですm(__)m
お灸とレメディの効果が少しずつ出てきているのかなと思います。
以前に比べると自分で動こうという気持ちが出てきています。
ゴハンをしっかりと食べてくれるのも嬉しいことです。

いつも応援ありがとうございます。
皆さんの温かいコメント励みになるのですよん(^^)v
やほやほ♪
パイちゃん、少しずつ動きが良くなってるようだし
何よりも痛みが軽減されて、食欲が出てきたことは
本当に嬉しいよね。
温灸の様子も、気持ちよさそう~(^o^)

例の物、メールで送ったけど、届いてるかい?
届いてなかったら、連絡ちょうだいね♪

しっかし、昨日も今日の真冬並みの寒さで
気温差ありすぎだよ~。
体調に気をつけておくれ。
No title
パイちゃん、ママさん、寒いですねぇ!
どうしたんでしょう・・この寒さ・・・。

パイちゃん、お灸でじんわりと良くなってきているようなので本当に良かった!! 
このまま痛みが消え、ゆっくりでいいからのんびりと幸せに過ごして欲しいワン!!♡♡∪o・ェ・o∪きゅ~ん
コテンッと寝転んじゃって・・気持ち良さそう
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
No title
そっか~人間の背骨が曲がったり膝が痛くなるように、ワンコも骨に影響が出てくるんですね・・・
でも、パイちゃんの温灸姿気持ちよさそうですね♪
効果が出ているようでなによりです。
暖かくなったと思ったら雪が降る寒さ。
パイちゃん大丈夫かな?
私も体がついていきましぇ~ん
きゃぁ~~
例のもの届いてます。ありがとうございました。
連絡&お礼が遅れてしまってすみませんです。
まだ作成に取りかかってはいませんが、今から楽しみだす。
ぱっと見たところ楽ではなさそうな・・・。

そっちのHPで「お父ちゃんがあったら良いよという道具を見たよん。
あれをそろえてやってみるべ。どうもありがとうございました。

しかし、4月のこんな時期に雪が降るなんてびっくりだよん。
明日は暖かくなるらしいけど、来週はまた寒いっていうし、
いつになったら過ごしやすい季節になるんだろうねぇ。
お互いに体調に気をつけようね。
MIKIさま、
ほんと今朝の雪にはびっくりでした。
この寒暖の差で人間もワンコも体調を崩しやすいですものねぇ、
お互いにきをつけましょう。

お灸はいまのところ嫌がらずにやらせてくれてます。
やっぱり気持ちいいのかもしれませんね。
私も今度やってみようと思います。
びんちぇさま、
お年寄りの人でO脚になってしまう人がいるでしょう?あんな感じで前足が
O脚になっているの。それと後の左脚がうまく使えてないので右足に負荷が
かかり身体全体が湾曲しているような形になってます。この曲がりは
治せないかなぁ・・・。

とにかくなるべくパイ自身の苦痛が少なくなるようにしてあげるのが一番かなと
思ってます。

ほ~んと今朝の雪にはびっくりだったねぇ。朝の仕事もすべると怖いから
自転車はやめにして歩きでしたぁ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
