*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節外れの・・・
土曜日は雪景色でした。天気予報で最低気温が4℃なんていうことを言っていたので、寒いんだぁとは思っていましたが、な、な、なんと朝起きたら雪が降ってる・・・4月のこんな時季に雪が降ったなんて私の(つたない)記憶では覚えがありません。日々の寒暖の差も激しく身体がついて行けずにちょっと風邪気味(>_<)

そんな日々ですが、パイさま、まあ元気にしております。足の状態ですが、長い距離を歩くのはムリのようですが、自分のベッドの周り付近をうろちょろしています。足の動きが少しずつ良くなっていることに伴って食欲も以前のようになりつつあります。ゴハンを食べている間もちょっとした補助を借りながらずっと立って食べています。まだまだ普通に歩ける状態ではないですが、一時はもう歩くことはムリかなぁと思っていたので、立ってゴハンが食べられるようになったこと、パイ自身が自分で立ちあがって少しの距離でも歩こうという気持ちになってくれたことは嬉しい限りです。ムリをしないようにボチボチと温灸、リハビリを続けていこうと思います。

そして土曜日は週一の通院日。いつもの点滴のほかに耳の中の毛が伸びているので毛抜きをしたいと先生から言われてちょっと躊躇。前回の毛抜きの時に嫌がって大騒ぎをしてしまったのでちょっと大丈夫かなと心配でした。そこで、まず片耳をやってみて、前回のような状態だったら残りのもう片方の耳は来週に回すようにお願いしてみました。昨日は爪切りも一緒にしてもらわないといけなかったのでそんな提案をしてみました。結局、昨日はとてもおとなしく耳の毛を抜かせてくれたそうで、その後の爪切りも問題なく終了。あれこれとお疲れさんの一日でした。

↓一時はこうやって普通に立つこともできなかったので、パイ自身が自分でこんな風に立ちあがった姿を見たときにはとても嬉しく感じました。今はこの姿勢でしばしぼーっとしていることがあります。まだ歩くのはかなり大変そうですが、それでも自分で歩こうという意思はあるようです。
しっかりと立ってます(^^)v






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おー♪
パイchan・・・自分で立つ意思があるのは凄い事ですもんね。
その調子で~またガンガン歩き回れるようになってくれたら♪ねっ!
無理せず~ボチボチくらいでいいんですよねぇー♪
こんばんわ。
毎度のことながら読み逃げ常習犯でございます。

先週はほんとに4月とは思えないくらい寒かったですね~
大阪は雪が降るほどではなかったけれど、それでもダウンコートを洗濯しなくてよかった~と思うほどでした。

パイちゃん、少し痛みもましになってきてるようですね。
ちょっとづつ、お部屋の中を歩き回れるくらいになるといいな。と願っています。

パイちゃんがやってるビワの葉の温灸、私も接骨院でビワ灸をお腹にやってもらってるんですよ~
お腹がポカポカして更年期の生理痛にもよく効くみたいです。
きっとパイちゃんも体がポカポカになって気持ちいいんだろうな~(*^。^*)
No title
心配は尽きないし、お世話も大変だと思いますが、パイ君の頑張りに頬が緩みました。
母さんの目を細める姿が眼に浮かびます。
温めるのは痛みを和らげると言われ、医師と相談して色々と工夫をしてのを思い出しました。毎日が穏やかでありますように(祈)

どうか、大事にして下さいね。読み逃げばかりですが、応援しています。
リーchanままさま、
そうなんですよ~。痛みがあった時にはどよんとしていて自分で動く意思が
全然なかったので、自分の力で「よいしょっ」って感じで立ちあがった時には
ほんとに嬉しかったですよん。

無理をさせて痛みがまたひどくなっても困るので、ほんとボチボチで
いいなと思ってます。
さぶ母さま、
いえいえ、こちらこそあっちゃこっちゃで読み逃げしておりますm(__)m

今日、クリーニング屋さんに行ったら、今年は冬物の出方が遅いから
今月の売げ落ちてるって言ってましたよん。まだ寒い日が来るかもしれないから
みんな冬物をクリーニングに出すのを待っているのだそうですよん。

痛みがあった時はちょっと動くと息遣いが荒くなり、ちょっと辛そうでしたが
ふと気がつけば、この頃、そういう状態が随分と減りました。

パイが行っている病院の近くに枇杷の葉温灸をやっているところがあるのですが
すんごく古い作りの建物でどうも入りにくいのです。初回お試し500円って
なってるから一度行ってみようかと思ってます。
ぶんままさま、
こちらこそいつも読み逃げばかりですみませんです。

温灸は気持ちいいいようで割とおとなしくさせてくれます。
きっと少しずつ痛みに効くのが分かるかもしれませんね。
温灸のようにじんわりと穏やかに過ごしていけるといいなと思ってます。
No title
読み逃げ常習犯。。。ごめんね
言い訳だけど。。。パイちゃんの様子が気になりお邪魔はしているんですよ~
なのに。。。コメントも残さず読み逃げな私ですみません。
パイちゃんの頑張りは凄いv-238
母さんのパイちゃんへの思いも凄いv-238
パイちゃんも母さんも穏やかな日々が過せますようにお祈りしています。
いつもの事ながら自分の思いが表せられないコメントでごめんね。
でもエールはいっぱい送っています。
ももママさま、
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
こちらの方こそあちこちと読み逃げしていてすみませんですm(__)m

私が言うのもなんですが、パイ、本当に頑張ってくれています。
人間の言葉が話せたら、きっと私はいつもパイから文句を言われて
いるでしょうね。
少しでも長く穏やかな日が続くように私も願っています。

ももママさんや他の皆さんの温かいコメントにいつも励まされて
います。
エールもしっかりと頂きましたよ~。
ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。