*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
7月です。
気がつけばいつの間にか7月。今年ももう半年終わってしまったのですね。いや~ついこの間年末の大掃除をしたような気がするのに・・・ほんとにこの頃時の経つのが早い。

東京は相変わらず蒸し暑い日が続いていますが、皆さまの方はいかがですか?なんだか今年はいや~に蒸し暑い日が多いような気がします。湿気の多い天候はワンコにはもちろんですが、人間にも良くありません。体調にお気をつけくださいね。

さてさて、パイさま、食欲は大分上向きになってきたのですが、まだまだ量が少ないような気がします。今は1回にロイヤルカナンの「退院サポート」を30g、シーザーのプチラグジュアリーを1缶(80gぐらいですが、固形物はもっと少ないかも?)ササミを少々にスープ70ccといったところでしょうか。その他おやつにバナナやボーロなどを食べています。これから来る暑い夏に向かって体力をつけるためにもう少し食べてくれるといいのですが。

月曜日(6月28日)はいつもの通院日。先週金曜日の流血騒動のあとの傷の部分が毛と血がくっついた状態だったので病院できれいに取ってもらいました。その日の朝、パイをブラッシングしていて左のお腹の辺りに丸く大きくなった膿皮症を見つけました(:_;) ↓いつもこの時期から夏にかけて気温と湿度が上昇すると出てくる皮膚疾患です。消毒と抗生物質の軟膏をつけてすぐに治るものなのですが、いつもこの季節は身体のあっちこっちに次々と出来る膿皮症に悩まされます。特に今は寝ていることが多いので、同じ側を下にしていることが多く、そこから床ずれにならないように気をつけてあげないと。せっせと消毒、軟膏塗布で赤味も取れ大分乾いてきました。あともう少し。

直径3センチくらいか?



病院に行ったその日に、HPを通じてお知り合いになったみくさんから、つい3カ月前に亡くなった愛犬、シーズーのミクちゃんへの献花の返礼のお品が届きました。突然に逝ってしまったミクちゃんの存在はきっと想像以上に大きかったことと思います。まだまだいないことには慣れていないでしょうけど、少しずつ元気を取り戻してくれればと思います。↓返礼のお品の数々。パッチワークが得意なみくさんなので、多分ご自分で作った足跡柄の小物入れ、スヌーピーのエコバッグ、それに小さなアルパカのぬいぐるみ。大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。

スヌーピーのエコバッグほか。



そして昨日(金曜日)も点滴のために病院へ。金曜日の夕方というのは混んでいることが多く、昨日も6時過ぎに病院に電話をしたらまだ3~4人の患者犬(猫)がいるので30~40分後に来院してくださいとのことで、結局病院に着いたのが7時過ぎ。点滴が終わって家に帰ってきたのが8時半頃でした。ふぅ~、一週間が終わりました。パイもパイ父もお疲れさん。

パイとアルパカ


パ) きみ誰?
ア) ボクはアルパカだよん。よろしくね。
パ) う~ん、なんかこの距離ちょっと近くない?



Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
こちら大阪も毎日、蒸し暑いです。
雨が突然降ってそのあとお日様ででるともう~たまりまへん(>_<)

これからの季節、特にシーズーとか毛の密集してるワンコは膿皮症等皮膚疾患が増えてきますね。
忙しい毎日のなかまめに消毒したりお薬を塗ったり、病院へ点滴に通ったりとパイ母さんも大変だけどパイ母さんが夏バテしちゃわないように気をつけてくださいね。

そうそう、こないだね、首都高のうえからですけど東京を通過したとき、ここにパイちゃんが住んでるんだな~どのあたりだろう?とキョロキョロして東京タワーに向かって「パイちゃん、がんばれ~」って心の中でですけど手を振ったりしちゃいました。

パイちゃん、アルパカちゃんと仲よくね~^m^
No title
シーズーちゃんは皮膚が弱いですからねぇ。。
パイちゃんも、自由に寝返りができないから、寝転んでいたら、体温で暑くなるし、蒸してしまうし、大変だ。。
心配事がつきないけど、ママさん、ケア頑張れっ!!
パイちゃんも、ゴハン食べるの、がんばれ~!!

昨日は、母の誕生日で、ふたりでショッピングに行ってきました。
ペットショップでは、シーズーの子犬がいて、もうずぅっと見てたら、
店員さんが抱っこをさせてくれました。
あぁぁぁl:*:・(*´エ`*)・:*:ポワァーーン
なつかしい、赤ちゃんシーズーの感触に感激しました。
それから叔母宅へ寄ると、目の前の公園を散歩中の2シーズーちゃんに会う事ができ、ヨシヨシして、抱っこさせてもらいました。
やっぱり・・・シーズーは私にとって特別な存在です。。
パイちゃんっ!! パイちゃん♡ 大好きだよぉ~♡
いつも応援してるからね♡
蒸しますなぁ~
昨夜のゲリラ豪雨、パイ母さんちの方は被害なかった?
テレビを見て、心配になっちゃった。

毎日、蒸し暑いよね(>_<)
膿皮症、少し良くなってるようで安心したけど
この天候は、パイちゃんの皮膚にも良くないもんね(T_T)
食欲も上向いて来たようで嬉しいけど
お腹を壊さない程度にいっぱい食べて
これからの暑い季節を乗り越えて欲しいよ。

パイ母さん、蒸し暑いから、それだけでも身体がしんどいし
パイちゃんの通院やら仕事やらで大変だけど
体に気をつけながら、なんとか踏ん張ってね。
もうすぐパイちゃんの誕生日だ~~(^o^)
さぶ母さま、
はぁ、毎日蒸し暑くてほんとにいやな気分ですよね(>_<)
このムシムシで目の下がまた少し赤くなり始めてます。
涙でいつも濡れている状態なので、これから暑い夏にかけては
毎年こういう皮膚疾患に悩まされます。
それに今は栄養も足りてないでしょうから治るのに時間がかかるかも
しれません。

そうそう、さぶ母さん、東京の近くの某所にいらしたのでしたよね?
東京を抜けながらパイのこと応援してくださってありがとうございました。
あちこちで色々とお祈りすることがあって大変だったでしょう?
お陰さまで低目ながら安定しています。

アルパカと一緒に撮影した時にはとっても不機嫌でいいお顔は見せて
くれませんでした^_^;
MIKIさま、
皮膚疾患は毎年のことなので特におどろいてはいませんが、今年はいつもの
としに比べて湿気が多いので皮膚nには良くありませんよねl。

赤ちゃんはワンコでも他のどんな動物でも可愛いですよね。
特に思い入れの強いシーズーだったら可愛いくて連れて帰りそうに
なってしjまうかも?
あのふわふわっとして優しい感触がなんとも言えないですよね。

いつもパイのこと応援してくださってありがとうございます。
低目ながら安定した日々を送っています。
この日々が少しでも長く続きますように。
ピノコさま、
ご心配ありがとう。
ゲリラ豪雨はすごかったけど我が家の方は影響なかったよん。

今年はことの他蒸し暑いような気がするよ。
これから暑い夏に向かって肌は特に気をつけてあげないと
悲惨な状態になってしまうので毎日念入りに皮膚をチェックしているの。
免疫力も弱くなっているから要注意なんだよんl。

へへへ、今週の土曜日はパイの19回目の誕生日。
もうほぼ19歳だけどね。感慨深いわん。

お互いこの蒸し暑さに負けないようにしようね。
パイちゃん♡おめでとう♡
パイちゃん♡ お誕生日おめでとうございます!!
昨日は、右横にUPされていたパイちゃんを見て、
私達夫婦、お祝いしましたよ♪

パイちゃん♡ 毎日がんばってますね!
お誕生日をきっかけに、食いしん坊さんに戻って~!

パイちゃんのげんきのもとは、ママさんの愛情です♡
これからもがんばってくださいね!
応援してますよん♪
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
