*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
梅雨明けですね。
関東地方は昨日梅雨明けでした。明けた途端に30℃を超す暑さになっています。皆さまの方はいかがですか?そして世の中は3連休。明日はお休みという方も多いかと思います。パイ母は朝のお仕事は月曜日は公休日。そして教室も月曜日は授業がありません。明日はちょっと寝坊ができるかも。

さてさて今週のパイさまですが、食欲に多少のムラはあるものの頑張って食べてくれています。以前食欲不振が始まった時に食べていたデビフやシーザーですが、食欲不振が更に進むと全く食べなくなってしまいました。ネットでまとめ買いをしてしまいどうしようと途方に暮れていましたが、この頃またそれを食べてくれるようになりました。でも、同じものが続くと飽きてくるらしく、毎日日替わりで(日替わり定食ですなぁ・・・)今日はデビフシニア用、明日はシーザーシニア用、そして次はデビフ7歳以上などとローテーションで出しています。今のところはご機嫌で食べてくれていますが、いつまた食欲不振になって食べてくれなくなるかと思うとネットでまとめ買いは出来ない今日この頃です。一生懸命に食べている割には体重は増えません。この夏を乗り切るためにももう少し体力をつけてくれるといいのですが。

病院へは相変わらず週に2回(月曜と金曜日)通って点滴を続けています。この3連休は病院もお休みなので、月曜日はパイのように定期的に通院している子はいつものように予約診療で診ていただきます。先週木曜日に行ったときに、また脱水が少し進んでいるかもしれないと言われました。ただ、今はこれ以上輸液の量を増やすことはできないので、日々の中でもう少し水分を取るようにと言われました。食事の時に取っている水分の量を今以上に増やすのはちょっと大変なので食事以外の時に赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませることにしました。イオン飲料は吸収がいいのですが、大人用のものは結構塩分が強いのでパイのように腎臓に疾患があるコや心臓に疾患があるコにはあまりお薦めではありません。赤ちゃん用のものは塩分も少なめで浸透圧が今病院で行っている点滴の輸液に一番近いそうで、ワンコさんやニャンコさんにはこちらの方がいいそうです。

20歳への道を歩み出したパイさま、よろけながらも少しずつ進んでます\(^o^)/

パイの誕生日にいただいたプレゼントの続きです。

クラチさんより

クラチさんよりマイクロファイバーのタオルとヤギミルクプリンです。プリンは食欲のないときにぴったり。

ぶんままさんより

ぶんままさんよりわんわんシャーベットとラベンダーの香りがするポプリなどあれこれと。

クラチさん、ぶんままさん、ありがとうございました。









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、毎日日替わりながら、ゴハン食べているんですね!
良かったです!
やっぱり、ワンコも毎食違うゴハンを食べたくなるのかな?
そうだよなぁ・・わたしたちもいつも同じものは食べられないし。
ママさん、大変になりますが、工夫がんばってくださいね!
うちの実家の近所の大型犬シロちゃんも、毎回違うものしか食べてくれないらしく、おばさん、大変みたいだけど、がんばっているみたいです。
しょっちゅう発作を起こし、痩せて行っているみたいですが、低空飛行ながら、ずーっとずーっとがんばっていらっしゃいます。
闘病中のワンコがいると、本当に応援したくなります。

この超暑い時期、通院もお仕事も本当に大変なことになりますが、
ママさん、どうか体力を温存しながらがんばってくださいね!
(がんばってとしか言えず、申し訳ないですが・・)
心をこめて。
No title
パイの母さん こんばんは
すっかりご無沙汰してしまってます。(;^_^A アセアセ・・・

遅れてしましましたが パイちゃん19歳のお誕生日おめでとうございます。
20歳にむけての毎日が穏やかで幸せであるように願っています。

梅雨明けていきなりの猛暑でパイ母さんにもパイちゃんにも何かと大変とは思いますがお体こわさないように頑張ってくださいね。

ちゃたもやはり年齢にはかてず心臓もだんだん進行してますが
何とか頑張ってま~す。
ネットもサボりっぱなしで不義理ばかりですが
またパイちゃんに会いにきますね。





MIKIさま、
長年同じものを食べているので飽きてしまったのでしょうか?
たとえ毎日日替わりでも食べてくれればOKです。
でも、食べていても体重は中々増えないのですが、
先生曰く「増えないのではなく現状維持が出来ていると考えましょう」と
いわれました。

パイもシロちゃんのように低空飛行で頑張っていきますね。

全国的に猛暑のようですが、ひょっとして今年の夏は猛暑なのでしょうか?

はぁ・・・まだ夏は始まったばかりだけど、いやだなぁ・・・この暑さ。

いつも応援ありがとうございます。
みなさんに見守られていると思うだけでなんだかほっとします。
これからもよろしくお願いしますね。
ドルフィンさま、
こちらこそご無沙汰で(^^ゞ
パイへのお祝いありがとうございます。
気がついたら19歳という感じですが、パイ頑張ってくれています。

ほんと梅雨が明けたとたんに猛暑で、身体がついていきません(>_<)
お互いに体調をくずさないように頑張りましょう。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
