*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あれれ・・・
気がつけば前回の更新から2週間も経ってしまってましたねぇ^_^; 暑さと寝不足でちょっと疲れ気味のパイ母でしたぁ(^^ゞ もう9月になるのに真夏のような暑さが続いてます。秋らしいと言えるのは夜聞こえる虫の声と日が短くなったことくらいでしょうか。教室の生徒が帰る頃もまだまだ暑さが残っています。はぁ~~~この暑さほんとに異常です。

で、この2週間のパイですが良くも悪くも大きく変化なし。相変わらず夜鳴きは続いています。夜中の1時半か2時頃に目を覚まして断続的に鳴いたり寝たりを繰り返して明け方4時頃にやっとおとなしくなります。それ以外はほんとに普通の生活をしているのですけどねぇ・・・。この頃病院でも色々なことに我慢が出来なくなり、今日は爪を切って頂いたのですが、その間も大騒ぎ。以前、高齢のワンちゃんがお耳の毛を抜いてもらうのに大騒ぎをしていた時に、申し訳なさそうにしているそのコの飼い主さんとあれこれとお話しながら「大変ですねぇ」と言ってたのですが、今は私が「大変ですねぇ」と言われる立場になりました。

この頃の騒ぎ方を見ていると、つくづく今までの病院通いはパイにとっては我慢のし通しだったのだなぁと気がつきました。自宅での点滴ではほんとにおとなしく良い子でいてくれます(あれ?これも我慢をしているということなのかしら?)。先週の点滴中も居眠りしてました。でも、相変わらずお薬は必死に抵抗しておりますが((+_+))ほぼ毎回パイの歯が私の右手の人差指にあたってます(:_;) もちろんパイも私の指を最初から咬むつもりなどないのでしょうけど、無理やり開けられている口を早く閉じたいと思っているのではないでしょうか。まあそれだけ元気だということで、良かった良かった(:_;) それにありがたいことに、このクソ暑い毎日なのにきちんとゴハンを食べてくれています。まあこれも何より何より。

何してるの?

かなりのもじゃおくんです。ゴハンを食べたあとにしたオ○ッコを拭いてもらってます。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夜鳴き、大変ですね・・。
寝不足・・・辛いでしょう。
せめて、早く過ごしやすい季節になって欲しいですね!
体力の消耗が違いますもんね。
でもパイちゃんの食欲があるっていうのがほんとに安心です!
食べて、イビキかいて寝て、お薬を力強く抵抗(?)する元気があるってひと安心です!
私もパイちゃんが食欲がなく、食べてくれなかったら、
すごく気になって、いつもそちらに向けてパワーを送らなくちゃいけませんから。。
暑い日々だけど、パイちゃんもママさんもお疲れ様です~!
No title
おはようございます(^_^)
いや~・・・実は、ちょっと心配になって毎日覗いちゃったです(すまんデス)
多分パイ母さんの方がお疲れなんだろうとは思ったのだけど・・・^^;
朝晩少し気温が下がってきたようですが、
その分昼間の暑さが余計にこたえますよね~睡眠不足は尚更です。

パイちゃんの夜鳴きは続いてますか・・・辛いところですね。
でも夜鳴きをする事で、パイちゃん自身のストレスは、
その分解消されているのかもしれないですね。
食欲が安定していると伺って、良かったな~と思いました。
この猛暑の中、体力の維持が一番難しいですもん。

便りのないのは変わりなく過ごしているんだって・・・
これからもそう思ってますよん、マイペースでいって下さい(^・^)
*レスはいつでもいいですよ~~
No title
心配していましたが、安心しました(^_^;)
パイちゃんの夜鳴き、うちも一緒です。
何かを訴えているのでしょうが、わかりません。
どうしていいのか、もどかしくしています。

パイちゃん食欲は大丈夫とのこと。
良かったです、人間も食欲がなくなれば体力もおちますから。
なんたって、夜鳴きをしようが食欲だけは落ちないで欲しいですよね.(^_^)

今もタローさん徘徊が始まりました。
目も見えず歩けないのに頑張って歩こうとします。
パイちゃんは足腰は大丈夫ですか?

早くこの暑さだけでも過ぎ去ってほしいですね。
MIKIさま、
どうしても夜中に起きて鳴くので、夜は私がなるべく早く寝てパイの夜鳴きに
備えてるって感じです。まあ夜鳴きが治まらないのなら、それなりに私が
対処するしかないですものね。

今は比較的体調が安定しているようで、週に一度の通院でも過去一週間の
様子を伝えるのに「特に変わったことはありません」と言えるのが嬉しいです。

ほんとこの暑さが早く終わって欲しいです。

パイの食欲があってもパワー送ってくださいね~~(^^)v
フックママさま、
ご心配おかけしました。そうですよね~、更新がなかったら「もしや・・・?」
な~んて思ってしまいますよね。私がちょっとバテてしまいました。
今も口内炎が出来てしまって痛いっす~(>_<) なぜか昔から暑い夏に
口内炎がよくできるのです。暑さでビタミンB不足にでもなるのでしょうか。

夜鳴きは相変わらずですが、昼間病院に行って疲れたりすると夜鳴きは
減るので、先生からはなるべく昼間起こしておくようにと言われているのですが
これが結構難しいのですよん。自由の効かない身体がもどかしく、それで
ストレスがたまるのかななんて思ってますが、夜鳴きの原因ははっきり
分りません。夜鳴きをしているパイと昼間穏やかに過ごしているパイは
まさに「悪魔と天使」という感じです。

今は暑い中お散歩に行くなんてこともないので、一日中空調の効いた部屋で
過ごすパイには夏バテなんてことは関係ないかもしれませんが、若い頃から
夏はそれほど苦手ではないようで、暑さで食欲が落ちるということはあまり
なかったように思います。
NENEさま、
あれれ、ご心配おかけしてすみませんです(^^ゞ
連日の暑さと寝不足で、さすがの私も疲れました。

おやタローちゃんも夜鳴きが始まりましたか。何を訴えているのか分からなくて
あの声を聞いていると切なくなることもありますが、近所迷惑にならないように
しながらある程度は鳴かせてあげる方がいいかなと思っています。パイの場合は
鳴いているうちに疲れてしまって眠りに入るという感じです。

パイはもう足腰が立たなくなってしまったので徘徊をすることはできませんが
自分の寝床の上をぐるぐると回ることはありますよ。先生は、動きたいだろうから
無理して止めさせなくてもいいと言われました。

たっちゃんも食欲が落ちないのですね。とにかく食べないことには元気が
出ないから、たっちゃんにもパイにも頑張ってゴハンを食べてもらいましょう。

NENEさん、お互いに身体に気をつけて老犬介護頑張りましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
だいぶ前になりますが、老犬の夜鳴きがひどいから部屋中に工事用の防音シートを張ったお宅がありました(ほぼ1日中吠えていえるし、中型犬だから声が大きかったみたいです)。自分は良いけど、近所の事とか考えるとなるべく鳴かさないようにとか気を使って疲れちゃいますかね。ご苦労様です。
人間も犬もそうですが、赤ちゃんで生まれて赤ちゃんにかえる。パイちゃんも母さんの可愛い赤ちゃんですね!その証拠に今回の写真のパイちゃん、とっても可愛いbabyちゃんみたいな顔じゃないですか?いつもの大人の顔じゃない気がします。
ご飯が食べられているので良かったです^^
パイちゃん応援してるよ~^^。母さん大変しょうけど、体調崩さないように頑張ってくださいね^^。
ありがとう!
パイの母さん!ミックの訃報を聞き、お悔みの言葉、そしてミックに綺麗なお花をお供花して頂き ありがとう御座いました。ただいまPCが不調状態で、頂いたお花の提示が出来ません!この場でお礼に変えさせて頂き、後日PCの復活した頃に改めてブログへの投稿をしたいと思います。
ひよママさま、
今は一日中冷房を入れているので窓などほとんど閉め切り状態だから
声が外にあまり漏れることもありませんが、もう少し季節が良くなってきたら
窓を開けていることも多くなると思うので、その時のことを考えるとちょっと
頭が痛いです。

元々小さい頃から聞きわけもよくあまり手のかからないコだったので、
その分、今、手がかかっている感じですが、もう全てのことが日課になって
います。まあたまに疲れることもありますけどね(^_^;) パイにとっては
小さい頃に言えなかったわがままを今言っているつもりなのでしょう。
mickmeguさま、
わざわざお礼をありがとうございます。

ミックくん、本当に突然のことで訃報を知り驚きました。ミックくんのいない
寂しさをひしひしと感じていらっしゃることと思いますが、お身体にお気をつけて
お過ごしくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
