*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
サボリ癖が・・・
少しずつ空気は秋らしくなってきましたが、東京は今日も暑かったですよん。明日も暑いようですが、明日を過ぎれば過ごしやすい陽気になるようです。この頃ちょっと疲れが中々抜けなくてついついおサボリしております。夫から「2週間に一度のペースになっちゃうねぇ」と言われてしまいました^_^; 

パイの様子は大きく変化はありません。でも今日はいつもに比べると日中起きている間も何度か鳴いていました。どこか痛いのか、それとも何かの発作なのか分からずにちょっとオロオロしてしまいましたが、30分ほど鳴くと疲れるのかおとなしくなります。何なのかなぁ・・・。私自身、日々を淡々と過ごすように心がけているのですが、鳴きやまない時はちょっと切なくなりました(:_;) でも、今はおとなしく寝ています。この調子でいくとまた夜中2時頃に目を覚ますかも((+_+))

自宅での点滴は特に問題なく出来ています。最初の頃は私一人だと不安なので夫が仕事から帰宅するのを待って点滴をしていましたが、それだと時間が遅くなってしまい、パイのゴハンや投薬の時間がどんどんずれていってしまうということでこの頃は日中、私が一人でやっています。でも、点滴中はとてもお利口さんにおとなしくしてくれているので(点滴中に居眠りするくらい)私一人でも大丈夫のようです。おとなしくしている時はほんとに良い子なんですけどねぇ・・・相変わらずお薬の時はハイパーに抵抗しています(>_<) どこにこんな力を蓄えているのかというくらいすごい力が出るので思わず苦笑。我が家では最近パイが夜鳴きをしたり嫌なことだと抵抗する時には「悪魔くん」と呼んでいます。良い子にしている時はおとなしく寝ている時は天使のよう。

話は変わりますが、先週の月曜日は私の年に一度の人間ドックに日でした。朝早く行っても午前中いっぱいはかかるのでお留守番が心配でしたが、一番早い回(朝8時から)の予約で12時前に家に帰ってくることができました。お坊ちゃま、なんとかお留守番大丈夫でした。全ての結果は3週間後くらいに分かるそうですが、当日分かるものだけ結果を聞いてきました。去年は評価のところにしっかりと「メタボ予備軍」と書かれてしまったのですが、今回は腹囲、コレステロール値、血圧など全ての数値が去年より下がっていて「メタボは心配しなくて大丈夫ですよ~」と言われました\(^o^)/ 朝のアルバイトで運動しているようなものだから、それが幸いしているのかも?

Angel Ceddy of Ogose Landさんです。
物思いにふける?天使の時のパイさまです。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。

パイちゃんお元気そうで良かったです。
パイちゃんも鳴き始めたようですね。
ななは2年前の6月頃から夜11時前に鳴き始め朝方の4時位まで鳴いていました。
鳴き方はいつものワンワンではないですよね・・・。
ななの場合まるで私との別れを悲しんでいるかの様な、なんとも切ない鳴き方でした。
8月頃にはもうどうしようもなくて朝方眠りに就くまで、スリングに入れて抱っこしていました。
お医者さんには安定剤を頂きましたが、安定剤の副作用で寝たきりになって段々オシッコもウンチ
も自力で出せなくなる事が解っていたので、一度も安定剤は飲ませませんでした。
そんな時(翌年の1月)に朝までななに付き合って起きていて、色んな方の犬ブログを読ませて頂き、
私もブログを始めました。
丁度その頃から夜鳴きが治まって来て今ではたまーにしか鳴かなくなりました。
パイちゃんも又、鳴かない日が来るかもしれませんよ。
何しろパイちゃんもななもこの歳まで生きているのだから、多少の事は仕方がないですよね。
ななのお医者さんはお日様と自然の風に良く当てれば脳のリズムが戻って来るから多少良くなると
おっしゃっていました。

睡眠不足は辛いですが、夜鳴きも生きているからこそと思って頑張るしかないですよね。
時々精神的にも肉体的にも辛くて、ななの夜鳴きと一緒に泣いてた事がありました。
色々ありますけどお互いに頑張りましょう。
No title
すみません。
先ほどの長いコメントは「ななことまりんの日記」のなんまりでした。
久々のコメントでURLが間違っていました。
ごめんなさい。
No title
いつになったら涼しくなるんですかね・・・。今日も汗ダラダラたらして2ワンズをそれぞれお散歩に連れて行きました(私尋常じゃない汗かきなんです^^;)
切なくなる気持ち分かるような気がします。私もパイの母さんと同じになると思います。父さんや母さんに聞いて欲しいことでもあっておしゃべりしているんですかね・・・。本当にこう言うとき、犬語がわかれば良いのにって思いますよね!!ドラエモン出て来い!!
点滴、1人で大丈夫になったんですね^^。最初は凄く緊張と恐怖でいっぱいだったと思いますが、本当にご苦労さまです^^
パイちゃんが穏やかな毎日が過ごせるように毎日祈ってます^^
なんまりさま、
こちらこそお久しぶりです。
ななちゃん、元気復活のようで良かったですね。ななちゃんはほんとに
生命力のあるコですよね。パイの方が年下なのにちょっとよいよいに
なってしまいましたが、ななちゃんの後にしっかりと着いて行きますので
ななちゃん、一緒に頑張ろうね!

夜鳴きが始まってもう2ヶ月くらいになるでしょうか。夜中の1時半頃に始まって
明け方4時くらいまで断続的に鳴いてます。ずっと鳴き続けているわけでは
ないので私も寝たり起きたりしていますが、やっぱり慢性的に寝不足になりますね。
なかなか鳴きやんでくれない時は私も泣きたくなりますが、気持ち良さそうに
寝ている時はほんとに天使のようなんですよ。少しずつ季節も良くなって
きたのでカートに乗せて外へ連れ出してみようと思います。

そうですね、あれもこれも生きていればこそ。頑張りまっす!
ひよママさま、
空気は秋になってきましたが、まだまだ日中は暑いですよね。日差しも
きついし。私も結構汗かきの方なので今年の夏はほんとに参りました。

穏やかにしてくれている時はいいのですが、鳴いている時の
あの目を見るとほんとに辛いものがあります。パイのホントの気持ちを
分かってあげられないのが切ないです。

点滴は週に2回の通院中に練習させてもらったので、大分慣れましたが、
先生や看護師さんがいない自宅ではいまだに緊張の連続です。
でも、パイがおとなしくしていてくれるので本当に助かります。
パイにとって心身ともにリラックスできる時間が増えていくといいのですが。
No title
ママさん、いつも頑張っていらっしゃいますね!
ママさんのがんばり、そのままパイちゃんの元気につながってます。
食欲があって、本当になによりです。
「悪魔クン」想像つきます。。悲痛な鳴き声なんでしょう。。
分かりますよ。
でもご夫婦で力を合わせて。。。。

点滴、すごいですね!
そのときのパイちゃんのおりこうさんぶりにも!
ママさんの手際の良さにも尊敬です!!

朝夕は過ごしやすくなりましたね。
ママさん、体調気をつけてくださいね!
朝のバイト、大変でしょが、検査の数値、下がっていてなによりです!
MIKIさま、
いつも見守ってくださってありがとうございます。

パイは元々吠えるコではなかったので、声を出すこともあまりありませんでした。
だからこの頃の夜鳴きの声は今まで聞いたこともないような声で悲痛な叫びに
聞こえてしまって最初のうちはほんとに切ない思いでした。ワンコの言葉が
理解できればなぁと思ってしまいました。

点滴はパイがおとなしくしていてくれるのでほんとに助かってます。
自分で点滴をするようになってパイの皮膚の弾力性がずいぶんと落ちたと
分かるようになって、これまた切ない思いになってしまいます。あまり先の
ことを考えないようにして、今を頑張って過ごそうと思います。

急に気温が下がって体調を崩す人も多いようです。お互いに体調に気を付け
ましょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
