*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
元気にしていまっす!
相変わらずスローな更新ですみませんですm(__)m 毎日あっという間に時間が過ぎていってしまい、中々パソの前にじっくりと座っていられない日々が続いてます。

まあそんな日々の中、我が家のパイ坊ちゃまは低目ながらも良体調安定で元気にしております。ここ1~2週間で夜鳴きの回数が随分と減りました。夜、全く起きないということはありませんが、それまでのようにずっと鳴き続けることがなくなり、オ○ッコのシートを取り換えたり、向きを換えてあげるとすぐに眠りに戻るようになりました。その代わり(なのかどうかは分かりませんが)日中、鳴くことがありますが、夜寝てくれるので私も夜はある程度熟睡できるので身体の疲れ方が大分違います。

ありがたいことに食欲も落ちずに量は少ないものの毎日しっかりとゴハンを食べてくれています。ゴハンを食べることができるのでお薬もしっかりと飲ませることができます。しか~し、相変わらずお薬の時間はパイと格闘の時間でもあります^_^; ま、抵抗するだけの元気があるということで良しとしましょう。でも、私の右手の人差し指と親指はトホホな状態になっております(:_;)

週に一度の通院での点滴と自宅での点滴も順調に行ってます。自宅で点滴していてこの頃、ふと気がつくのは皮膚に段々と弾力性がなくなってきていることと痩せてきたことです。病院で毎回体重を測るのですが、ここ何週間かは4.2キロのあたりをウロウロ。毎回少しずつ体重が減っています(:_;) 年齢や体調のことを考えると体重が減っていくのは仕方ないことなのだとは思いますが、段々と骨でゴツゴツしてくるパイの身体を見たり触ったりするのは切ないことです(:_;) 病院では食べられるようであればもう少しゴハンの量を増やしてもいいと言われているのですが、いつもの量を食べるとそれ以上はあまり食べたくないようです。高カロリーのものはパイの胃や腸には負担になるかもしれないし、特にお腹の弱いパイは常に下痢の心配もしないといけないのであげることはできません。お腹に負担がかからないように体重を増やす良い方法、何かないでしょうか?

今日も元気にゴハンを食べて鳴いて、お薬に抵抗して病院に点滴に行ってきました。パイさま、元気にしておりまっす!

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、夜にちゃんと寝てくれるようになったんですね!
家族みんなにとって、良かったですよね!
やっぱり熟睡できないのは、体にかなり負担ですから・・。

お薬を飲むのはまだ苦労していらっしゃるようすですが、
パイちゃん、力あるんですねぇ!
ママさん、指が痛いでしょうが(汗)ファイトです!!

抱っこしたりヨシヨシしている時に、骨が当たるのは、心が沈みますね。。
でも食欲が落ちていないのはなによりです。
体重が増える、なにかよいアイデア、ないでしょうか・・。
パイちゃんはお腹が弱いからね・・・。

パイちゃんの毎日が穏やかであるようにいつも応援してます。
MIKIさま、
いつも応援ありがとうございます。
お陰さまで穏やかに日々が過ごせるようになりました。
こんな日が少しでも長く続いてくれるようにと祈るばかりです。

ほんとお薬を飲む時の拒否するあの力、やせ細った身体のどこから
こんな力が出るのだろうと不思議です。でも、そんな元気があって何より
だと思うと指の痛みなんぞ何のそのです。

もう少し体重が増えてくれるといいのですが、パイの体調など考えると
ムリかなぁとも思います(:_;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
