*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
久々に・・・
今日はパイをシャンプーしました。前回、病院に行ったときにシャンプーをして良いかどうかを聞いたら「体調が安定しているのでいいですよ~。」と言ってもらえました。一人で最初から最後までは大変そうなので、夫がお休みのお天気の良い日にしようと思い、本日決行(*^_^*)

抱っこした状態で洗わないといけないので、私も一緒にお風呂に入る格好=裸です(^_^;) この頃文句の多いパイさまなので、シャンプーの間に騒ぐかなぁと思っていたら、意外なことにおとなしくシャンプーさせてくれました。きっと気持ち良かったのかもしれませんねぇ。考えてみればこの前シャンプーしたのはいつだか記憶にないくらい前。さすがにお顔までムリでしたが耳も濡れてしまったので仕方なく洗いました。15分くらいで終了して、夫にバトンタッチ。私は大急ぎで服を着て、パイさまをまずはよ~くタオルドライ。毛が少なくなってしまったので、タオルドライだけでかなり水分が取れました。その後は膝にのせてドライヤー。この時もとってもおとなしく良い子にさせてくれました。

少なくなってしまった毛ですが、やはりシャンプーするとふんわりと良い香りが漂ってます。まあ香りは今日限定ですが。
 
以前、シャンプー後にあげていたボーロはこの頃あまり食べたがらなくなり、今のパイさまのマイブームは(なぜか)うずら豆。元々お豆類は好きだったのですが、今はうずら豆が一番好みらしく、ワンコのおやつ用のチーズはボーロよりもうずら豆の方が喜びます。甘いし、柔らかいからなのでしょうか。ということで、我が家の冷蔵庫にはいつもうずら豆が常備されています。ドライヤーが終了したところで3~4粒あげるとすごい勢いで食いついてました(^^ゞ

シャンプー後タオルにくるまれて
シャンプー直後。吸収のいいタオルで包まれてます。



ぶっとい太ももの上で。
私の太ももの上でリラックス中なりぃ。



ドライヤーの風は気持ち良かった?
ドライヤー中。嫌いな右側を乾かしているので騒ぐと思いきや、意外とおとなしくしてました。



今週末はうるさいパイさま復活。断続的に鳴くことが多かったのですが、さすがに今日は疲れたのか、今はおとなしく寝ています。このまま朝まで起きないでいてくれるといいのですが。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
シャンプーしましたかぁ!お疲れ様です!
パイちゃんもスッキリ気持ち良かったかな?
ちょっとあいだ、ふわふわいい香りですね♡
きっと疲れちゃったから、今夜は朝まで熟睡・・かな?
パイちゃん♪ いい子だねぇ(*^m^*)
No title
そういえばAちゃんは、私達人間が食べる「おまめさん(ふじっこのこんぶおまめさん)に目がありませんでしたよ。
ほんとは人間のはあげてはいけないんですが・・・
すっごく欲しがって・・・
あ、その豆の中にお薬を入れ込んであげたり・・
でも何回かすると、気づくんですよねぇ(@@;))))~~

パイちゃんも、食欲の秋、いろんなマイブームがあるんですね♪
MIKIさま、
もともとシャンプーはあまり好きではなく、元気な頃は「隙あらば」という感じで
逃げようとしてました。でも、シャンプー中は「まな板の上の鯉」のように
おとなしかったのですけどね。だから、今日は騒ぐかなと思っていたのですが
とてもおとなしく良い子でした。気持ち良かったのかもしれませんね。

おや、Aちゃんもお豆好き?
そそ、我が家もふじっこシリーズですよん。こんぶ豆も好きなのですが、
一番喜ぶのはうずら豆みたいです。元々、あんことか小豆とか好きなので
その類だと思っているのかもしれません。私もそのお豆の中にお薬入れたら
どうかなと思ったのですが、好きなものはそのまま食べさせてあげた方が
いいかなぁということで、今はお豆をデザートにあげたりしています。
ご無沙汰でごめんね
読み逃げばかりでm(._.)m
シャンプーされたパイちゃん気持ちが良かったのでしょうね。
いつもの艶々なパイちゃんを見て
やはり私の自慢のパイちゃんだぁ♪ d(⌒o⌒)b♪
パイの母さんなりの子育てに脱帽しています。
季節の変わり目なこの時期をご自愛をしながら頑張ってね。
No title
パイchan・・・綺麗綺麗してぇ~気持ちよかったのねぇー♪
パイchanのマイブームは・・・うずら豆?!なんだぁ~可愛いー(笑)。
毎回マイブームを作りながらいっぱい色々らべてくれたら嬉しいですよねぇー。
No title
パイちゃんシャンプーしたんですね^^。私はいつも裸俗で話しかけながら2頭を洗ってます。たぶん近所の人は大きな声で独り言を言いながら入ってると勘違いしているかもしれません^^;
私の母が言ってましたが(老人ホーム勤務)、人間のお年よりも餡子だけは好きなようです。人間も犬も年をとると甘い物が好きになるのでしょうか^^
おかあちゃ~んお豆くださいなって言ってましたか?^^
ももママさま、
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですみませんですm(__)m
かなり毛の量が少なくなってしまいましたが、シャンプーしたら艶々で
ふわ~んとなりました。今日もまだ良いかほりが漂っております(^^)v
えへへへ(^^ゞ ももママさん自慢のパイにしていただいてありがとう
ございます。

秋も少しずつ深まってきました。ももママさんもお身体にお気をつけて
お過ごしくださいね。
リーchanままさま、
シャワーにマッサージ効果があるのか、とっても気持ち良さそうでしたよん。
元々お風呂はあまり好きではないのに、昨日はほんとにおとなしく良い子で
洗わせてくれました。今日もまだふんわりとしていていい香り~♪

お豆はとっても食い付きがよく、「もっと~」という感じでパクパク食べてました。
喜んで食べてくれるものがもっと増えるといいのだけど。
No title
久々のお風呂できっと気持ち良かったのかもしれません。
安心して抱っこされてましたよん(*^_^*)

パイは小さい頃からあんこは好きでした。一時あんこに包んでお薬を
飲ませていた時もあったくらいだから、今でもきっとあんこだったら
お薬を上手に飲むことができるかも?
お豆はパクついてました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
