*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば・・・
いつの間にか11月になってしまいました。ご無沙汰しております(^_^;)相変わらず忙しい日々を送っているパイの母でございます。あっという間に1日が過ぎて行ってしまい、何もかも中途半端の状態です。ちゃんとやっているのはパイのことだけ(^^ゞ

そのパイですが、この頃1週間単位で体調が変化しています。一時治まっていた夜鳴きがここ10日くらいの間にまた始まってしまいました。その日によって夜鳴きの回数は変化しているし、たまに全然鳴かない日もあります。昼間も鳴くことがあるのですが、それは何かを訴えているような気がします。病院では一日を通して鳴く時間があまり長くなるとパイも疲れるだろうから精神安定剤を飲ませた方がいいかもしれないとも言われました。寝ている時間も長くなるからちょっと寂しさを感じることもあるだろうけど、パイの疲れなどのことを考えるとそれもひとつの方法だと言われました。そうなると痴呆も進むだろうから、益々私たちのことが分からなくなるかなぁ・・・と危惧する部分もあり今はまだ保留にしています。

それとこの頃オ○ッコを押し出す力も弱くなったようで常にオ○ッコがちょろちょろと出ている状態になったり、気がつくと膀胱がパンパンに張っていることがあります。体内に残っているのは良くないので膀胱をマッサージしてオ○ッコを出しきってあげてくださいと病院で言われました。膀胱が張っている時は触られるのが嫌がって、かなり大きな声で鳴くのですが、ある程度出してあげるとすっきりするらしくおとなしくなります。夜中に何度か起きるのは、ひょっとしたら膀胱が張って気持ち悪い時もあるのではないかと病院で言われましたが、どうなのでしょうね。ほんとしゃべることが出来たらなぁ・・・とつくづく思います。

食欲もここ一週間くらい下降気味でいつものゴハンを半分くらいしか食べないし、時には嫌がってまったく食べないこともあり、またまた手を変え品を変えの状態です。いつものゴハンを嫌がるようになると食欲不振の始まりですが、今はまだなんとか食べてくれています。

と、まああまり明るい話題ではないのでついつい日記もおさぼり気味になってしまっています。常にパイの元気が私の元気の素と思っているので、私も一緒に気分も落ち込んでしまうことがあるのですが、気力の衰えは体力の衰えにも繋がっていくので、なんとか自分を奮い立たせている今日この頃です。この先も日記は滞り気味になると思いますが、気が向いたら覗いてやってくださいませ。とにかく頑張りますね。

朝晩冷え込むようになったので、こんな風に毛布をかけて寝ているパイさまです。そろそろ風邪やらインフルエンザの話題も聞こえるようになりました。皆さまもお身体にお気をつけくださいね。

毛布をかけて。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん。。すやすやと気持ち良さそうに眠ってますね。
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ あったかくて気持ちいんだろうなぁ。。

夜泣きが再度始まったり、食欲が下降気味なのを聞いて、
私までぐぐっと胸が痛くなりました。
私もパイちゃんを知ってからというもの、パイちゃんから毎日元気をもらってます。
そしてほとんど毎日パイちゃんの様子を知りたくておじゃましてます。
パイちゃん、毎日頑張っていて、ほんとにおりこうさんです!

ママさんの献身ぶりにもとても頭が下がる思いです。
パイちゃんにはママさんの愛情はすごく丸ごと伝わってると思います。
それがパイちゃんの元気の素です。
応援してます!!!
MIKIさま、
いつも応援ありがとうございます。

昨日の夜は結局、デビフの缶詰を一口、二口食べただけで、
あとはササミのスープを飲んで終わってしまいました。
全身だるそうで・・・心配です。

明日はいつもの病院の日なので行ってきます。
たまたま血液検査とレントゲンを撮る予定になっていたので
診て頂いてきますね。
No title
本当にいつの間にか11月に入ったのか。。。
と思わされるこの頃ですね。

寒さに負けない様に頑張って下さいね。。。心から祈っています
ももママさま、
11月なのに日中は結構気温が高いですよね。
なんだか11月ではないみたい。

やっと暑い夏が終わり、良い季節になったなぁと思うと
今度は寒い冬。若く元気な頃には季節を越えることが大変だと
思うことなどなかったのに、老犬に一つ季節を越えただけで
ほっとします。いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。