*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
一雨ごとに。
一雨ごとに本格的な冬に近付いていきますね。東京は今日は雨でした。予報では午後から雨だったのにパイが病院に行く時間(10時過ぎ)に急に大粒の雨が降ってきました。今日は病院は臨時休診なのですが、いつものようにパイのように定期的に通院しているコだけは予約で診てくれます。予約なので雨が降ってきたからと言って中止にするわけにもいかないので、雨の中行ってきました。でも、終って帰る頃にはもう雨もやんでお日様が顔を覗かせていました(;一_一) なんだよ~スコールのような雨だったら降るなよ!と一人文句を言った私でした。

さてさてパイさま、食欲も戻ってきてなんとか穏やかに過ごしています。強制排尿も汗だくになりながらなんとかやってますが、う~~ん・・・イマイチまだコツが掴めてません。なので病院に行くたびに先生から指導を受けてます(^_^;)

で、今日はそんなこと以外にあまり話題もないので(日々穏やかに過ごせているっていうことで、それはそれでいいことなんだけど)パイさまの点滴のセットなんぞ写真に撮ってみました。

点滴セット
真ん中が輸液です。その左側が針とライン。右側が加圧バッグ。
そして輸液の上にあるのはワンショットプラスというアルコール綿。

点滴も大分慣れてきましたがでもやはり針を刺す瞬間は緊張します。強制排尿ももう少し時間が経てば慣れるかなとは思っていますが、中々思うようにいかないのでこの頃ちょっと凹んでます。

今日は朝の仕事も教室もお休みなので午後はちょっとのんびりでした。ふと思い立ってパイのお顔の毛を少しチョキチョキしてみました。この頃ブラッシング(というかコーミング)もさぼっていて毛玉だらけになっていたので、毛玉を取りつつお顔周りだけ少しすっきりさせました↓パイさま、疲れて目もうつろです(^^ゞ

がたがたお顔


そんなこんなでお休みの一日も終わってしまいました。パイさま、今日も一日無事に終了。明日も元気に過ごそうね。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ママさん、お疲れ様です!
昨日はパイちゃんと一日のんびりと過ごせましたか~☆☆
良かったです! 
パイちゃんも一日ママさんの気配を感じて幸せでしょうね(*^m^*)
チョキチョキしてスッキリしたかな?

日曜日は母と出かけましたが、シーズーちゃんに何度か出会う事ができ、
さわらせてもらいました。 心がほんわかになりました♡
2シーズーちゃんを散歩させていたおじさんちには、今自宅にその2シーズーちゃん夫婦の子供が4頭産まれて、全部でシーズーが6頭いるそうです。
「夢みたい・・・」って思わずつぶやくと、苗字とだいたいの家の付近を教えてくれました。 これって訪ねていってもいいってことかなぁ??
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク(赤ちゃんシーズーもどの子も手放せなくて、ぜーんぶこれからも一緒におうちで暮らしていくそうです(驚))

パイちゃんの時間がおだやかでありますように~!
MIKIさま、
お家に6シーズーちゃんがいるなんてすごいですね~。家の中にシーズーちゃんが
ワラワラといるなんてほんと羨ましいです~。手入れやら何やらで大変で
しょうけど、きっと毎日楽しいだろうなぁ・・・。

お名前とか住んでる辺りを教えてくれたのなら訪ねて行ってもいいのでは?
もし訪ねたら、ぜひ様子を教えてくださいね~。

はい、昨日はパイとの~んびり、と言うかダラダラと過ごしました。
昼間、そばに誰かがいてくれると安心するらしく、大いびきかいて寝てました。
その分、夜、少し鳴いてましたけど(^_^;) やっぱり夜ハイパーに鳴かないため
には昼間起こしておいた方がいいようですね。
パイちゃんの様子を知りホッとしています。 
 
パイちゃん 
綺麗、綺麗してもらって気持ち良さそうにねんねしているね 

夜泣き、点滴など色々な思いや不安があるでしょうけど母さんの頑張っているお姿がパイちゃんに通じているのだなぁと思っています。  

1日、1日が寒くなってきて身体も思うように動かなくなってきますよねぇ。 
暖かくして風邪などひかないように気を付けて下さいね。
ももママさま、
いつもパイのこと気にかけていただいてありがとうございます。
ほんとはお風呂に入れてあげたいところなのですが、もう少し体調が
安定してからにしようと思っています。

シニアライフ、それも生活の大部分で私たちの介助が必要になっている
今ですが、時々パイにとってそれはどうなんだろうと思うこともあります。
それでも前を向いてひたすら生きるパイは我が子ながらすごいと思います。
穏やかな日々がずっと続いてくれることを祈るばかりです。

ももちゃんもパイのあとについてきてね。

少しずつ12月らしい気候に。なってきました。
お風邪などにお気をつけてお過ごしくださいね。


No title
パイちゃん♪パイちゃん♪かわいいパイちゃん^^♪
パイちゃんは私とリクの希望の星だったのですけど
リクったら早々と旅立っていってしまいました(泣)
やっと泣かないで話せるようになってきました^^。
パイちゃんの頑張り、そしてママさんの深い深い愛情。
本当に頭が下がります。
これから寒くなります。
ママさんも風邪には気をつけてくださいね。
パイちゃんもね^^
パイちゃんの毎日が穏やかに優しくゆっくり過ぎますように・・・
Tokkoさま、
わざわざお越しいただきコメントまでありがとうございます。
少しずつ元気を取り戻しているようで本当に良かったです。
まだまだ涙が出てきてしまうことがあるでしょうけど、
くぅちゃんがその涙を乾かしてくれることと思います。

パイの頑張りに私がついて行ってるって感じでしょうか。
パイには昨日も明日もありません。今日のこの瞬間が全て。
一緒に私も頑張ります。

Tokkoさんもお風邪などひかないように気をつけてくださいね。
また1からの子育て頑張ってください(^^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
