*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
元気にしておりまする~
今日も病院に行ってきました。先週から特に変わったこともなく、相変わらず汗だくになりながら強制排尿頑張っていますが、今日も病院で指導受けました(^_^;) 帰りがけに先生から「強制排尿は中々うまく行かないものですよ。最初からうまく行ったらボクたち必要なくなっちゃうじゃないですか~。」と若い先生からなぐさめられました(^^ゞ ということで今週一週間練習して来週また指導となりましたとさ^_^;

今日は坊ちゃんまた血液検査でした。と言っても白血球だけ。先月の血液検査で白血球の値が高く膀胱炎などの炎症に効く抗生物質の注射をしたのですが、その効果が2週間くらい続くというもので今日もう一度検査することになってました。結果は前回の半分くらいになっていました。となるとやっぱり原因は膀胱炎?この頃血管も細くなってきて採血するのに先生、かなり苦労してました。パイさまもちょっと辛かったようで鳴き声をあげてました。その他、また膀胱を圧迫して排尿をしたりしたので終わる頃にはお疲れモード。帰りのカートの中でもとってもおとなしくしてました。

病院の外で可愛いちっちゃなシーズーの女の子に会いました。10歳だそうですがまだ2~3歳にしか見えず、みんなに愛想を振りまいて尻尾フリフリ。パイも10歳くらいの時はその女の子のようにまだまだお子ちゃまだったなぁ・・・とそんなことを思い出しました。いつの間にか19歳になっちゃったね。この時期、暗くなるとなんだか切ない気分になるものです。病院はやっぱり明るいうちに行かないとだわ。そんなこんなで終わったお休みの一日でした。


Secret
(非公開コメント受付中)

頑張ったね。
コメントするのがとっても久しぶりのような・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

パイちゃんの強制排尿そうだよね、誰でもできたら先生いらないよね。
そう思うとちょっとなんでなんでできないのかしらって思ってた気持ちもちょっと軽くなるよね。パイちゃんパイの母さん頑張れ!

血液検査だんだんと血液とるの大変になるみたいです。
マロンなんて最後は首のところなんて言われてええ!!って言ったことがあるの。そのときは足四本ともとれなかったんだ・・・
我慢強いパイちゃんが声をあげるなんてとっても痛かったんだろうね(T-T )( T-T)ウルウル
クラチさま、
いえいえ、こちらこそクラチさんちにお邪魔して読み逃げしていて、ごめんね~。

回数を重ねないと中々うまくは行かないものだよね。でも、とんちんかんなとこ
圧迫してパイに苦しい思いはさせたくないから早くちゃんとできるようにしないとね。
へい!母頑張りまっす!

マロンちゃんもそうだったんだねぇ・・・。昨日はパイも足4本目くらいでやっと
取れたみたいで、鳴き声聞くのもちと辛かったわん。でも、その鳴き声の原因の
一つは採血の時に自分の嫌いな向きにされたからっていうのもあるみたい^_^;
No title
パイちゃんも病院だったのね。
お疲れ様。
おばちゃんも病院で帰りが暗くなり何か・・・
気持ちも一緒に暗くなっちゃったよぉ(T_T)

ももと一緒に迎える還暦に切なくなっている私
頑張っているパイちゃんに笑われちゃうねぇ

よーし頑張るぞー
ありがとう(^○^)ふぁいと!!



No title
病院おつかれさまでした!
おしっこをさせるの、やっぱりお腹をおさえるから
気を使われてて大変そうですね。。
でもそれがうまくいったら、パイちゃんもすっきりして、
ゴハンも食べられますね!
ママさん、パイちゃんを心身ともに支えてますね!

Aちゃんも15歳くらいまではぜんぜん元気いっぱいで、
足腰もしっかりしてて、道路の網網の溝蓋なんかもエイッと飛んでいましたが、段々足がすべるようになって、急に・・・・。
でもパイちゃんは毎日本当にがんばってて、えらいと思います!
今日ものんびり!! パイちゃん( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
ももママさま、
病院、お疲れさまでした。
ちょっぴり心配ごとが増えてしまったみたいですね。
でもきっと大丈夫。あまり悪い方に考えないように。
今の人は昔の人に比べると心身ともに若いそうですよ。
今の自分の年齢に0.7をかけるくらいがちょうどいいらしいです(^_-)-☆
だから、ももママさんも私もまだまだ青春ですぞ~~(ちょっとムリがある?)

お大事にしてくださいね~。
MIKIさま、
この頃、なんとな~く膀胱の位置が分かってきたのですが、
かなり張った状態で圧迫するのはパイも気持ち悪いらしく
嫌がって鳴いてしまいます。そうすると私も焦るし、パイは
お腹に力を入れてしまうし、でなかなかうまく行きません。
なるべくパンパンに張る前にやってあげないといけないのですが
中々そのタイミングが難しくて・・・

おや、Aちゃんもやっぱり道路の網網きらいでしたか。
パイもあれは苦手で、そこにくると「えい!」って飛び越えるか
横の方に迂回してましたよん。
あの頃が懐かしい(^.^)

ま、どんな風になってもそばにいてくれるのが一番。
パイと一緒に頑張っていきますね。いつも応援ありがとう。
No title
パイちゃん元気そうで良かったです^^そうなんですよね!ブログを見ているとついつい年齢を忘れてしまうんですが^^;パイちゃん19歳なんですよね!!
何て素晴らしいんでしょうか。犬の19歳って人間で言うと何歳かしら?コメント書いたら早速調べます^^
ひよちゃんも気管支軟化症と言う病気が見つかり夜中の3時に咳で起こされ
睡眠不足な日があります。1日2回の吸入+内服薬+目薬2種類と眼軟膏1種類 盛りだくさんですが、楽しみながらやってます(そう思わないとお互いにしんどいから^^;)。パイの母さんも頑張ってくださいね^^
ひよママさま、
ひよちゃんも色々と大変な時なのにパイのことを気にかけて
いただいてありがとうございます。ひよちゃんのブログ覗いているのですが、
いつも読み逃げですみませんm(__)m ひよちゃんも吸入したり大変ですね。
年齢的なものなのでしょうけど、ほんと歳を重ねると色々と出てくるものですね。
あれこれと手がかかるようになることと思いますが、可愛い我が子のためなら
頑張れますよね。

> 睡眠不足な日があります。1日2回の吸入+内服薬+目薬2種類と眼軟膏1種類 盛りだくさんですが、楽しみながらやってます(そう思わないとお互いにしんどいから^^;)。
そうなんですよね、パイも次々とやることが増えてきますが、強制排尿のように
少しでも早くうまくできるように・・・なんて思ってやっているとあまり
しんどいとも思わなくなるものです。

お互いに慢性的な寝不足に陥ると思いますが、休める時に身体を少しでも
休めて頑張りましょうね。

ワンコの19歳、人間だと90歳近い年齢なんでしょうか。ま、長寿ですよね。
ひとえにパイの頑張りによるものです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
