*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと2日。
プチご無沙汰しております(^_^;) 12月も半ばを過ぎたあたりからあれこれと忙しく後ろから何かに追いかけられるような日々を過ごしています。

さてさてパイですが、前回の日記を書いた直後から少しずつ食欲も復活してきて先週の通院日にはまた体重が4キロまで戻りました\(^o^)/ 今はデビフのシニア缶(100g)を一日2缶にササミを1本の3分の2くらい食べています。食欲が戻ってくるとウ○チも一日一度必ずするようになり、今、体調は低目ながらも安定しています。目の角膜浮腫もほとんど気にならない状態になったのでステロイドの軟膏が一日1度になりました。

先週は後ろ足の股の間の皮膚が少し炎症を起こしていたこともありましたが、消毒と抗生物質のクリームをせっせと塗ってなんとか炎症は治まりました。時々鳴いて何かを訴えるのはきっとそんなところが気持ち悪かったり、お腹が張って気分が悪いとか、そんなことがあるのでしょうね。悲しいかな、やはりそこまでは私も察してあげることができず、股の間の炎症も大分経ってから気がついたので分かった時には肌がかなり赤くなって浸出液が出てきて皮膚がボロボロと剥がれ始めてました(:_;) 本当はシャンプーができると一番いいのですが、かなり体力を消耗するので今のパイにはちょっとムリでしょう。ということでなるべく身体を清潔に保ってあげないと。

毎日バタバタしているうちに今年も残りあと2日。朝の仕事が31日まであるので、このバタバタはギリギリまで続きそうです。教室は今週から2週間の冬休みなので、パイはいつもの午後より多少寂しい思いをしなくて済むのではないかと思います。来年はどんな年になるでしょうか。私の周りの状況は大きく変化することはないと思いますので、来年もきっと毎日バタバタしながら過ごすことになるでしょう。

今年1年「パイと私の毎日」にお越しくださいましてありがとうございました。来年もきっと日記をアップするペースも変わらずだと思いますが、気になったら覗いてやってくださいませm(__)m 来る年が皆さまにとって輝かしい年になりますようにお祈りいたしております。大みそかは全国的に荒れ模様のお天気だそうです。皆さまお身体にお気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。来年もまたパイ、パイ母、パイ父をよろしくお願い致しますm(__)m



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、ゴハンを食べてくれてる様子を聞けてひと安心です!
毎日ちゃんと食べて欲しいですね!
本当にがんばってますね、パイちゃん!
この一年、ほぼ毎日パイちゃんの事が気になり、想わない日はなかったと思います。
これからも心から応援してます。
ママさんのご苦労は想像するだけで、頭がさがります。
寝不足が辛いでしょうね。
寒い日が続きますが、年末年始、パイちゃんとのんびりと穏やかにお過ごしくださいね。。
(あんまり暴れん坊パイちゃんが夜中にでませんように~)
No title
食欲が復活して本当に良かったですね!!
食事の量はひよちゃんよりも食べているし、4.0kgだとステラと同じですね^^
教室がお休みの間はパイちゃんとまったりな時間を過ごして下さい^^
今年も残す所4時間になりましたが、1年間ありがとうござました。
来年もよろしくお願いします^^
では、パイ母さん&父さん&パイちゃん 良いお年を~
MIKIさま、
いつもいつもパイのことを心配していただいて本当にありがとうございます。
お陰さまで食欲がまた上昇してきてほっとしています。
日々あれこれと心配は尽きないのですが、それもパイが頑張ってくれて
いるからこそだと思っています。

短いお正月休みですが、パイとのんびりと過ごします。
MIKIさんもお身体にお気をつけて良いお正月をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお付き合いくださいませm(__)m
ひよママさま、
ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで食欲復活。一日の必要量にはまだ足りないのですが、
パクパクと食べてくれて嬉しい限りです。あれ、ステラちゃんはパイと
同じ重さ?さすがデカチワワさんですね。

こちらこそこの1年間ありがとうございました。
来年もスローなペースの更新ですがよろしくお願いします。
ひよママさん、ひよパパさん、ひよちゃん、ステちゃんにとって
良いことがたくさんあるようにお祈りしています。
No title
ママさん、年末年始パイちゃんとのんびりと過ごせましたか?
1月3日、右上のカレンダーが去年のAちゃんの登録の写真のままに見る事がなぜだか、出来て・・。
またパイちゃんのブログでAちゃんが共演できました♪
(ひまわりの男の子がパイちゃんの写真だったらもっと嬉しかったな♡)

それから2日にキレイな虹を見る事ができました☆
なぜだか、すぐに一番にパイちゃんの穏やかな時間をお祈りしました♪
パイちゃん、毎日がんばってるね!
MIKIさま、
明けましておめでとうございます。
お陰さまで久々にのんびりとしましたよん。
っていうか食っちゃ寝食っちゃ寝生活でした^_^;

そうそう、365カレンダーのブログ用のパーツを
2011年用に換えるのをすっかり忘れてました。
なので日にちは2011年になっているのですが、
写真は去年のカレンダーのものなのです。
1月3日はAちゃんだったのですね~。

あら~~、MIKIさんお正月から虹を見ることができたのですね。
今年はきっといいことありますよ。
パイのためにお祈りしてくださってありがとうございます。
パイ、今年も頑張ります(と代わりに私が宣言しておきますね)
今年もよろしくお付き合いくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。