*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お正月も終わり・・・
お正月も終わり、今日は成人式。いつも行くクリーニング屋さんの人が、今日は成人式なのにお店の前の通りを晴れ着を着て行き来する人がいないと言ってました。若い人の数が減っていることもあるでしょうけどこれも不況の影響なのでしょうか。

さてさて今日もパイの病院へ。祝日なのでいつものように予約診療です。先週から特に変わった様子はないのですが、お腹の中に滞留しているウ○チが気になったので(一日一度はしているのですが、量が少ないような気がしていたので)先生に診ていただきました。やはり溜まっていたのでお腹をマッサージしてもらいました。その時に先生に教えていただいたのですが、私がいつも圧迫して排尿させている時に背骨の近くになんか硬いものがあたるなぁと思っていたのが腸に滞留しているウ○チだったのです。おぉ~~そうだったのかぁ~~と合点がいきました。
それを肛門の近くまで移動させてあげるとパイが自分で肛門に力を入れて出してくれるとのことでした。そんな話をしていたら、先生が「○○さんも大分慣れてきましたねぇ。」と言われました。最初のうちは膀胱を圧迫するだけで汗だくだったのが今は日課のように普通にやってます。ほんと先生から「段々慣れてきますよ。」と言われた通りでした。

点滴も済ませてあっという間に終わり。予約診療だと待ち時間がないので早く終わっていいなぁ。毎回こうだといいのですが、そうも行かないですよね。

全国的に厳しい寒さとなっているようです。皆さま、お風邪などお引きにならないようにご自愛くださいね。

オ○ッコを出した後、お腹周りを蒸しタオルで拭いています。ちょっとぼ~っとしているかな↓
ぼ~~




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寒いですねぇ・・風が冷たいですねぇ・・。
ママさん、冷えは大敵ですよ! 
体調気をつけてくださいね~!

パイちゃんのお世話にも、いろいろコツがあって、
ママさんも慣れてきたら、パイちゃんも楽になってきますね!
パイちゃん、蒸しタオル、気持ち良かったかなぁ?
のんびりとね~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
No title
そうですね~昔は成人式の日には次から次えと振袖の方とすれ違ったのに、
昨日出掛けたのに1人も会いませんでした。
母様が上達してパイちゃんも安心して「ママ~よろしくね~」って言っているでしょうね^^凄いです!!
本当に毎日寒い日が続いているのでパイちゃんとパイ家の皆様も温かくして手洗いうがいをして^^体調を崩さないようにして下さいね^^
MIKIさま、
ここ2~3日でこの冬の最低気温の記録を更新していますね。
朝、仕事に行く時に着過ぎて雪だるまのようになってます(^_^;)

少しずつやることが増えてきていますが、それでパイの日々が
少しでも快適になるのなら頑張りがいがあるというものです。

MIKIさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね~。
ひよママさま、
ひよちゃん、無事に退院できたそうで良かったですね。
色々と気をつけないといけないことがあって大変ですが
頑張ってくださいね。

いやいや、上達というよりも慣れてきたっていう方が
合っていると思います。私がこわごわとやっているとそれが
パイにも伝わって不安にさせてしまいますものね。

パイさま、只今「ふ~~ん」と鼻を鳴らして何かを訴えて
いるのですが、何をして欲しいのかイマイチ分かりません((+_+))
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
