*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お久しぶりでございますm(__)m
ややっ!なんと前回の更新から3週間以上が過ぎてしまいました。皆さまお元気にしていらっしゃいますでしょうか?ここ2週間くらい朝の仕事が忙しくて家に帰ってくるとどっと疲れが出て、しばらく放心状態なんていう日が続いてました。おまけに滅多に引かない風邪などどこかからもらってきてしまい、仕事を一日お休みしてしまいました。気がつけばブログずっとおさぼり状態でしたm(__)m

お陰さまでパイは元気にしています。食欲旺盛。一時治まっていた夜鳴きが年明け以降また始まり、なんと毎日決まって夜中の3時半になるとぱちっと目が開いてお鳴きになっておりまして(泣)夫と私は日々寝不足状態でした。病院で相談してもあまり良い解決策も見つからず、結局は昼間起こしておくしかないという結論になります。毎日夜中の3時半というのはやはり生活のパターンがそうなってしまっているので、なんとかそれを変えないといけないということで只今あれこれと模索中です。ここのところかなり毎日冷え込んでいて、3時半というのは最低気温になる時間帯なので夜寝るときに低目にして暖房をつけているし、薄目の毛布をかけて寝かせてはいるのですが、やはり冷えてくるので目が覚めてしまうのではないかということで湯たんぽをバスタオルでぐるぐる巻きにして毛布の中に入れてみました。そのせいかは分かりませんが、ここ3日くらいは夜中3時半に鳴いていたのが朝5時になりました。まあ夜中の3時半に鳴かれるよりはずっといいのですが、出来れば朝6時に鳴いてくれると目覚まし代わりになるかなぁ・・・なんて都合のいいことを考えてます。夜中にふと目が覚めて寂しくなってしまうのかなと思い私の腕枕で寝かせてはみますが、静かなのはほんの15分くらい。また鳴きはじめては疲れて寝てという状態が15分から20分おきに続きます。なるべく精神安定剤などのお薬を飲ませないでなんとか出来ないものでしょうか。何かいいアイデアなどありましたら教えてくださいね。

まあそんなことを除けばパイは元気にしております。ありがたいことに食欲も落ちずに毎日2回デビフのシニアシリーズを完食しています。運動量が少ないのでウ○チの出はよくないですが、一日に一度は必ず出ています。

あれこれと悩みはあってもそれなりに元気でいてくれて何よりだと思っています(^^)v

毎度同じような写真になりますが、お食事中のパイさま。左に見えるぶっとい、たくましい腕は私でございます^_^;
今、ゴハンは私の手で上げていまずが、指をパクっと噛まれそうなくらいの勢いでゴハンに食らいついてきます。何より何より(*^_^*)

ゴハンを見つめる目は真剣なりぃ。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ

いろいろとあり、すっかりご無沙汰でした。
お久しぶりです。
パイ君の穏やかな姿に嬉しい気持ちになりました。一日一日を大切に
愛しく過ごされてるのだと思います。
看病やお世話やお仕事で毎日お疲れさまです。
パイ君を想われるお気持ちとあの頃の自分が重なります。
どうか、更新も無理なさらずにです。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
No title
元気そうなパイちゃんの写真。何だか嬉し涙が出てきちゃいます。
そうなんですかぁ~夜泣き。私もひよちゃんの咳で4時には起こされているから分かります。ひよちゃんはどうもお腹が空いて、要求吠えならぬ要求咳をなさるようで、ご飯をあげれば寝てしまうのですが、流石に朝の4時にはあげられないのでジーッと我慢しています^^。
何か良い案があれば良いですね~。(私も知りた~い><)
ぶんままさま、
こちらもすっかりご無沙汰ですみませんですm(__)m

一日一日を大切に過ごさなければと思っているのですが、実際には
あっという間に一日が過ぎて行ってしまい、気がつけばもう1月って感じです。
皆さんのブログにも中々お邪魔できなくて申し訳なく思っています。

今年もこんな感じで始まりました。こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ひよママさま、
は~いお陰さまでパイは元気にしています。
これで夜鳴きがなければとりあえず悩みはないのですが、中々そううまくは
運んでくれないものですねぇ。
おやひよちゃんもお咳が中々なくならないのですね。咳は体力を消耗するから
気をつけてくださいね。

パイの場合、とりあえず昼夜逆転が治まってくれるといいのですが。今日も
こんな時間から騒ぐ用意をしているお坊ちゃまです。はぁ・・・今日は寝てくれ!
No title
パイちゃん、食欲を落とさず、頑張って食べてくれてるんですね!
夜泣きかぁ・・・。
本当にいい方法はないんですかねぇ・・。
昼間に起きておくようにしたら、夜は疲れて寝てくれるんでしょうが、
ワンちゃんはどうしても昼だって寝てしまいますよね。
「知恵袋」とかで検索してみましたが、なかなか・・・。

ママさん、睡眠不足が続くし、こうも寒かったら疲れもとれませんよね。
お身体大事になさってくださいね!
パイちゃん、ゴハンに食らいつくんですか?(≧ω≦)b
写真では、舌をペロッとして目もしっかりしてますね!
食欲あって良かったです!
MIKIさま、
お返事遅くなってすみませんですm(__)m

お陰さまで食欲は落ちずに頑張ってくれています。
ゴハンを食べる時は結構勢いよく食べていてほんと私の指に食らいつきそうな
勢いなんですよん(*^_^*)
これで夜鳴きが治まれば言うことなしなんですけどねぇ・・・
ここ2~3日は明け方4時に起きて鳴いてます((+_+))
この頃抱っこしても中々鳴きやんでくれず、ほんとなす術なしって感じです。
まあ元気があるっていうことなんでしょうけどね(^_^;)
パイにとっても自分の思うように行かないことで苛立ちもあるのでしょう。

私の方は寝不足は時間がある時に小刻みに寝るようにしているので
今のところなんとかなってます。 母、頑張りまっす!

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
