*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひやっ(>_<)

立春後、ほんとに春らしいお天気になってますね。いつもの年だったらまだまだ寒い日が続いているのにね(^_-)-☆ 暖かいと気分も少し楽になりますね。

昨日は週一で家で行う点滴の日。点滴を家でやるようになって半年近く経ち大分慣れてきましたが、針を挿す瞬間は緊張します。でも、パイはいつもおとなしくやらせてくれるので家でも私一人でも特に問題なくできますが、昨日は針を入れる瞬間に私がちょっとミスってしまいパイがあばれてしまいました。危ないので針をすぐ抜きました。この頃痩せてしまったのと皮膚に弾力性がなくなったので針がとても刺しにくくて以前にも増して緊張してしまったのが原因かも。一度刺してしまった針なので本来なら新しいものに取り換えた方がいいのでしょうけど、そういう時に限って予備の針がなく(>_<) 慌てて病院に電話して聞いたら、抜いてすぐだったらアルコール綿でよく消毒すれば大丈夫とのことだったので気を取り直してもう一度やりなおしました。その後はいつものように問題なく出来ましたが、ほんとアセアセ(@_@)でした。針を刺した背中も大丈夫そうだし、体調も変わりないのでなんとか大丈夫ではないかと思いますが、2~3日はちょっと注意してあげないといけないかもしれないですね。

200mlの輸液が20本入った最初に買った1箱が去年の12月の初めに使い切りました。今は2箱目。自宅で皮下点滴を始めて半年が過ぎました。最初、輸液をケース単位で買うことにはちょっと躊躇してました。全部使いきれるかどうか・・・という思いがあったからです。でも、そんなことを考えてはいけないですよね。頑張っているパイに謝らないと。パイさま、今日も元気に騒いでおります^_^;

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そんな事があったんですね~。今現在、採血室勤務のワタクシ、冷や汗出ちゃうの分かります。
家も吸入用の生理食塩水を箱買い+薬はボトル買いです^^;。
薬が必要だと言う事は私も微妙な気持ちもありますが、そうですね~自分の側に居てくれる。生きている。って事ですよね。
パイちゃんひよちゃんありがとう^^ですね。
ひよママさま、
人間の採血は血管が細かったり人それぞれありますから大変ですよね~。
私も一カ月に一度の通院の時に必ず採血するので、その大変さよく分かりますよ~ん。

パイの輸液は病院では扱ってないものなのでどうしてもケース単位で購入
しないといけないのです。最初の一箱を使いきった時にはなんだか
感慨深いものがありました。パイが元気でいてくれるのはお薬や輸液のお陰。
でも、何よりもパイの頑張りも大きいです。それはひよちゃんも同じですよね。
ひよちゃんにもパイにも頑張ってくれてありがとう(^^)v って言いたいです。
No title
自分の生活よりパイ君の目線での生活になると思い、お世話していたらあっと言う間だと思います。(^_^;)
うんうん、判る判るとうなずいてしまいました。
病院で分けて頂いた輸液が最後まで無くなってしまう時にがんばったんだって嬉しい気持ちになりましたから。毎日が大変だと思いますが大事にして下さいね。お友達のところへ伺えなくてもみなさんが見守ってエールを送ってるはずです。o(^-^)o
No title
そちらも今は雪でしょうか・・?
こちらも昨夜から降っていて、積もっていましたヨ!

パイちゃん、夜鳴き、、続いてますね(汗)。。
点滴や通院、看護、本当に大変ですね。。。
本当にお疲れ様です。。。
パイちゃん、ママさん、パワー送ってますよ!!
ぶんままさま、
お返事遅くなってすみませんですm(__)m

確かにこの頃は以前にも増してパイ中心の毎日なので
瞬く間に一日が過ぎていきます。まあ忙しい方が余計なことを
考えなくていいかなとも思います。

輸液が一箱終るのもあっという間だったような気がします。
それだけ自分が無我夢中だったということですね。
元気で日々を送れることに感謝して今日も一日終わりそうです。

MIKIさま、
はい、こちらも雪でしたよん。
でも、積もるほどではなくほっとしています。
立春過ぎてもまだまだ油断はできませんね。
明日は少し気温が上がるようですが、寒いです(>_<)

夜鳴きはなぜかこの頃朝6時とか6時半になりました。
夜鳴きのサイクルが少しずれたみたいで、夜中に起こされないので
私たちも熟睡できます。またいつかサイクルがずれてくるかもしれないですね。
いつもパワーありがとうございます。
ぜひパイにも「頑張れ!」と「夜鳴きはだめだよ~」のパワーを送ってくださ~い(^.^)/~~~
パイさま、食欲モリモリ頑張ってます(^^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。