*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
今日は検査のため、朝一で病院に行ってきました。血液検査があるので朝は絶食。と言っても、この頃朝ごはんがお昼頃なのでパイにとっては寝ているところを起こされて寒い中病院へ連れて行かれたことの方が不満かも。

さて血液検査ですが、アメリカのジョーク風に言うと「良いニュースと悪いニュースがあって、どっちを先に聞きたい?」って感じです。まず、良いニュースの方は前回とっても悪かった肝臓の数値が全部正常値範囲内になってました。GPTに至っては前回389もあったのが今回桁違いの75。思わず計測間違いでは?と思うほどでした。悪い方のニュースは腎臓の数値。BUNが50になってしまいました(前回29.3)CREが0.8(前回0.4)。ここにきて腎臓、少し疲れちゃったかなぁ・・・。それと相変わらず白血球の値が高く、血小板に至っては降り切ってしまって計測不能。白血球の高値は点滴の回数も増えてることと関係しているかもしれないとのこと。また血小板は元々高いし、年齢を重ねていると仕方のないことのようです。

そして胸のレントゲンの結果、肺の腫瘍はかなり小さくなっているそうです。私の頭ではなぜそうなるのかは理解不能ですが、ま、小さくなっているので良しとしましょう。今のところ心臓の大きさも変わっていないし、雑音に大きな変化はないので、BUN、CRE 数値改善のために、今、家で行っている週に一回の点滴を二回に増やし、水曜日と金曜日に自宅で点滴になります。

そして、今日は目がちょっと大変なことになってました。実は、先週の水曜日あたりに右目の充血がひどく黄色っぽい目ヤニが出ていました。抗生物質やステロイドの軟膏で目ヤニはすぐに治ったのですが、どうも気になるので今日、目を診ていただきました。角膜に小さな傷があったそうで、3種類の目薬を1時間おきに点眼になりました。いつも寝ている状態なので目がそんなことになっているのに少しも気がつきませんでした(:_;) 顔を横に向けているので涙が横に流れて常に目と目の間が濡れているのですが、先週はちょっとそれが多いかなとは思ってました。傷があるのにステロイドなんか使ってしまってとんでもないことしてしまいました(:_;) パイはきっと目に痛みがあったでしょう・・・すまん、パイ(:_;) 元気な頃だったら眼科に行けたのですが、今は眼科での検査も我慢することができないでしょう。とりあえず1時間おきの点眼を頑張ります。

今朝、家を出たのが8時ちょっと過ぎ。血液検査やレントゲンを大騒ぎで終えて、その後に今度は目の検査。それが終わると血清点眼薬を作るためにちょっと多めの採血。最後の点滴の頃にはもうぐったりのパイさまでした。家に帰ってきてゴハンを食べたらその後はもう爆睡。1時間おきの目薬の時も寝てます(-_-)zzz 目の具合が早く良くなってくれるといいのですが。

いつもながら長~い日記を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん&母様、なが~い受診ご苦労様でした。
高齢になると血液検査も何処かしら正常値から逸脱する所が出てきてしまいますよね^^;肝腎要って言葉があるくらいだからどっちが悪くても心配ですね。
点滴の効果が得られて次の血液検査までには値が下がっていればいいですね!
目の状態も早く改善すれば良いですね^^。
パイちゃ~んママさ~んがんばっ!!です
No title
なんと今日が今年初のコメントになってしまいました。
ずーっと読み逃げでごめんね。
パイちゃんがんばったね。
血液検査はあちらがよければこららが・・でつらいですね。
週二回の点滴でなんとか下がってくれますように。
お目目も心配ですね。なんとか点眼で早く治りますように。
パイちゃん大変だけどがんばれ!

No title
パイ君、母さんお疲れ様でした。

血液監査の数値どうして?って数値や悪くなること、良くなったことさまざまあると思います。検査へ連れていくのも体力を思うと迷ったこともありました。
お目目の点眼大変だと思いますが、経過が安定しますように(祈)
忙しいと考えなくて済みますが、自分のことは最後になりがちです。
どうか、ご自愛くださいね。
No title
おふたりとも通院お疲れ様です!!
パイちゃん、がんばりましたね!
その後もゴハンを食べてぐっすりですか。
食欲が落ちず、そこはひと安心ですよね。。

いろいろ本当に心配事があって、気をもみますね。
お目目はどうしたんでしょうね。。
ママさんが頑張って点眼した分、早く良くなりますように~!
パイちゃんがのんびり穏やかに過ごせますように!
No title
パイちゃま、母さま、お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
今日、金曜日は点滴の日ですね。1時間おきの点眼、と母様、パイちゃんの
頑張りになにより力を貰っています。 がんばらねば恥ずかしい。
いつも読み逃げてですみません。
肺の腫瘍も退散ですね。少しずつ暖かくなってくるので心臓の負担も
少なくなるかな。お疲れがでませんように。
ひよママさま、
朝一番で行ったのに(8時半)結局、家に帰ってきたのはお昼頃。
自己血清の目薬を作るための採血が本当に大変で、パイさま
大騒ぎでした^_^;

人間もそうですが、ある程度の年齢になるとどこかが悪いのが
当たり前で、一病息災ってことでしょうか。パイの場合、
一病どころではありませんけど^_^;

点眼は2時間置きになりました。やはり治りが遅いようで、時間が
かかりそうです。ま、なんとか頑張りまっす!
クラチさま、
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですみませんですm(__)m

まあ年齢を考えれば当たり前な数値なんだろうけど、
なるべく快適な日々を送らせてあげたいと思っているので
つい血液検査の結果で一喜一憂してしまうのだわ。
BUNが50になっても本犬あまり辛そうには見えないのよね。
とにかく今は点滴と点眼、頑張るです!
ぶんままさま、
お返事遅くなってすみませんですm(__)m

血液検査の数値は年齢を考えれば当たり前なんでしょうね。
見た目はそれほどだるそうにも見えないのですが、
身体のあちこちがサビだらけて感じでしょうか。
点眼は昨日から2時間置きになりました。
いつも応援ありがとうございます。母、頑張ります。
MIKIさま、
BUNが50になってしまっても食欲が落ちずにいて
くれるのは何よりです。

年齢的には色々なことがあって当たり前なのですが
やはりなるべく良い状態を保って欲しいと願っているので
つい数値に一喜一憂してしまいます。

目は何かで傷がついてしまったというよりは、
もう何度も角膜を傷つけているので元々弱くなっているし
栄養が目まで行き届かなくなっているので自然と破れて
しまうのでしょう。傷が修復されるのに時間がかかる
みたいです。昨日から点眼が2時間おきになりました。
とにかく頑張りますね。

あんなさま、
お忙しいのにコメントありがとうございます。
私の方こといつも読み逃げですみませんですm(__)m

ぱくちゃんのこと思い出すたびに鼻の奥がツンときます。
ドアが開くたびにそちらを見る姿を思い浮かべると切ない気持になってました。

満身創痍なのに頑張っているパイを見ると私も頑張らねばと思います。
点眼は昨日から2時間おきになり大分楽になりました。
点滴の回数が増えて心臓に負担がかからないかと心配しています。
ほんと早く暖かくなるといいですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。