*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春は・・・
♪春は名のみの風の寒さや~♪という感じで中々春が訪れませんね。今日も日差しは春なのに風は冷たい^_^;

パイさま、元気にしておりますよ~(^.^) 血液検査の結果を聞かなければ腎臓がイマイチなんてことは忘れるくらいです。夜鳴きも変わらず^_^;(:_;) まあ元気だということで良しとしましょう。月曜日はいつもの病院の日でした。目の傷はもう治っているとのことだったのですが、かなり充血していて、また角膜浮腫もできてしまいステロイドの軟膏を勧められたのですが、今回のように角膜を傷めたりしていても分からなくてそのままステロイドを使い続けるということをしたくなかったのでステロイドは止めにしました。今は抗生物質の眼軟膏をつけています。目は今以上に良くなることはないでしょうから、現状維持を目指して頑張ります(^^)v

この頃ゴハンを食べる時は私が身体を支えて身体を起こして食べさせているのですが、その状態だと水をお皿から飲むのがちょっと大変になってきてしまいました。私が支えた状態で首を下に向けて飲んでいたのですが、飲んでいるうちに首を下に向けるのに疲れてきて、お皿のお水を結構こぼすようになってしまいました。病院でそれを相談してみたのですが、首を下に向けるのは今のパイに大変であればあえてそうやって飲ませる必要はないのでシリンジを使ってあげてみてはどうかと言われました。身体を起こしてパイが飲み込むのを確認しながらあげれば誤嚥を必要以上に心配することもないとのことだし、私もゴハンの時以外にもお水を飲ませることができるのでいいかもしれないと思いやってみました。

パイさま、とっても上手にお水を飲んでくれました\(^o^)/ お口にシリンジを入れられるのはイヤかなと心配していたのですが、そこから美味しいお水(鶏肉のスープだったり、赤ちゃん用のイオン飲料だったり)が出てくるのが分かると自分からお口を少し開けてシリンジの先端が入りやすいようにしてくれます。ま~~なんてお利口なんでしょう~なんて一人で騒いでいたら夫からバカにされました(;一_一)

ま、そんなこんなの日々です。先のことを考えると一気に暗くなってしまうのでこの頃は1週間先のことも考えなくなりました。今日が一日無事に終われることに感謝して笑いながら毎日を過ごしてます(ちょっと宗教がかっているかしら?)



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そのとおりなんですよ!!
私の知っているワンちゃんの中で、
パイちゃんは、一番長いあいだ、おりこうさんにがんばっていると思います。
パイちゃんと、ママさんのがんばりは、誇りに思っていいと思います。
大変なこともたくさんあって、不安になったり、先の事を考えて寂しくなったりしていらっしゃると思いますが・・。
パイファミリーは、すごいですよ!!
パイちゃんがAちゃんと同じ年生まれだから、なお一層そう思います!

まだ寒い日が続いてますが、体調気をつけてくださいね!
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
