*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震。
もうびっくりでした。今日2時半頃東北地方を中心に大きな地震がありました。私は久々にTVなんぞ見ながらの~んびりとしていたら地震速報が出て、その後すぐに揺れが始まりました。横揺れから始まったような気もしましたが、段々と激しくなってきて慌ててパイを毛布に包んで抱っこして階下へ。玄関のドアを開け放して家の中から外の様子を見ていたのですが、もう足がガクガクと震えてただただ唖然と外を見ることしかできませんでした。お向かいのお家が揺れてる~~。家が揺れる光景なんて生まれてこの方見たことありません。家の前に停めている車も大きく揺れてました。立っているのも大変な状況でしたが、そんな中で「このままもっと大きな地震になったらパイを連れてどうやって逃げよう・・・」とそんなことばかり考えてました。地震が収まって2階へ戻ると、大きな家具などは2階のリビングには置いていないのですが、写真立てや置物などが散乱してました。また仏壇は置いてある場所から手前にずーっと移動しているし、位牌やご本尊様も横に移動してました。神棚のお札やお神酒入れ、榊入れなども落ちてました。気を落ち着けて部屋の片づけを始めましたが、その間も何度も大きな余震があり、その度にパイを抱っこしては階下まで降りていきました。

携帯電話もメールも一切ダメ。地震直後に夫からの電話が入りとりあえずお互いに無事を確認したあとから電話が繋がりにくくなりました。結局、夫は電車が止まってしまい家へ帰ってくることが出来ず帰宅難民になりました。

この時間になってもまだ余震が続いていて今夜はぐっすりと寝られそうにありません。パイと2人、長い夜を過ごすことになりそうです。

とりあえずパイと私は無事にしております。被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
皆様ご無事とのこと。。よかったです。

まだ余震もあるかと思いますが、どうぞお気をつけくださいね。
No title
こんにちわ
気になって のぞきにきました

揺れが大変だったようですが
パイ君も そして母さんも父さんも何事もなかったようでほっとしました
まだ油断はできないと思います・・・
気を付けてくださいね
No title
本当に大変でしたね。
パイちゃんとふたり、不安な夜を過ごされたと思います。
ニュースでずっと見ていて、大変な事になっていますね。
とにかく、パイちゃん、ママさん、パパさんがご無事でなによりです!!
しばらくの間、十分お気をつけくださいね。
良かったです
パイちゃん パイ母さんも皆さん無事でよかったです!
パイ父さんが帰宅できず心寂しい夜だったとおもいますが、
皆さん無事で何よりでした
いつもいつも読み逃げでごめんなさい
がんばってるパイちゃんに涙です
sanaさま、
ご心配ありがとうございます。幸い私たちは無事にしていますが、
被災された方々の様子をTVのニュースを見るたびに涙がでてきてしまいます。
(きゃっ、今また地震が・・・)

sanaさんちの方も今朝地震がありましたよね。大丈夫ですか?
これ以上大きな余震、地震が起こりませんように。
お互いに気をつけましょう。
ゆうさま、
ご心配ありがとうございます。

ほんと生まれてこの方初めて経験する大きな揺れでした。
ついさっきもまた揺れてました(:_;)
昨日の夜から携帯のエリアメールの緊急地震速報が鳴るたびに
心臓ドキドキでした。

まだまだ油断はできません。
MIKIさま
ご心配ありがとうございます。

何があってもパイを守らなければと昨日の夜はあまり眠れなくて
、今朝パイ父の顔を見て少しほっとしました。
でも、TVのニュースを見るたびにその悲惨さに涙が出てきてしまいます。
今日も一日揺れてました。地震、怖いです。
まだまだ安心できるレベルではないので気をつけないと。

みくさま、
ご心配ありがとうございます。

昨日の夜はあまり眠れなくて、おまけに地震も頻繁に起きるので
ほんと怖かったです。
でも、被災した方たちはもっと恐怖だったでしょう。
まだ余震もあるし、それに別の地震があちこちで起こっていて
ほんとに恐怖です。

パイ、頑張っています。
パイのこと見守ってくださいね。
本当に
大きな地震で怖い思いをされたと思います。
無事で本当によかったです。

余震が早くおさまってくれますように。
パイ君の頑張り。
パイ母さんの頑張りに心より応援しています。

気を付けてくださいね。
No title
ほんと…みんなそちら方面お友達~無事みたいで・・・よかったぁー!
まだ安心は出来ないかもだけど・・・
もぅ怖いの早く完全におさまりますように。
幸子さま、
ご心配、応援ありがとうございます。

今までに経験したことのない大きな揺れで本当に怖かったです。
パイを守らなければということで頭がいっぱいで
パニックになりそうでした。

今でもまだ余震があり携帯でエリアメールで緊急地震速報が
入ってくるのですが、これが鳴ると本当に恐怖で
あたふたしてしまいます。

被災された方はもっと大変な思いをされていらっしゃるし
TVの映像を見るとほんとに胸が痛むし、涙が出てしまいます。
今自分に出来ることを頑張らねばと思います。
リーchanままさま、
ご心配ありがとうございます。
揺れが激しくて食器がいくつか割れてしまいましたが
それ以外は何事もありませんでした。
余震がまだあるし安心できませんが、自分が今出来ることを
頑張っていこうと思います。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。