*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
変わりなく過ごしています。
震災から一週間が過ぎました。地震のあった金曜日の2時半頃には心臓がドキドキしてしまいました。TVで被災地の惨状を見るたびに胸が痛み、涙が出てしまいます。復興には長い時間がかかるかもしれませんがなんとか踏ん張って欲しいと思います。そして私たちは今自分に出来ることをしっかりと頑張りましょう!

さて、ここ1週間のパイさまですが、今週月曜日のいつもの通院日に血液検査と胸のレントゲンでした。この日は計画停電初日で電車が動かなかったり大幅に間引き運転だったりと大混乱でした。病院は計画停電のグループには入っていないのですが、自主的に節電をしており使わなくていい電源などは落としているようで、血液検査の結果はいつものコピーではなく手書きでした。BUN 51.9(前回 53.4) Cre 0.8(前回 1.2)また前回高かったリンの値も下がっており少しではありますが改善してきており、心臓の状態も変化がないのでこのまま週に3回の点滴を続けていくことになりました。パイ自身の様子に大きな変化はなくありがたいことに食欲も落ちずに変わらない毎日を過ごしています。夜鳴きも相変わらずですが^_^;

皮膚の弾力性がなくなっているので、この頃点滴の針を刺すのが更に大変になってきました。病院での点滴と同じ針を使っているのですが(21G x 1 1/2"というもので針の長さが3.8センチくらい)先生方は点滴の際、この針を全て皮膚の中に入れています。私は背骨にあたったり皮膚を突き刺すのが怖くて3分の2くらいしか入れることができません。万が一暴れて針が抜けると困るので出来ればなるべく全部入れるようにと言われているのですが、やはり怖くてこの頃は出来なくなりました。幸い、針を刺す瞬間も針を入れている間もパイはおとなしくしてくれているので、今まで暴れて針が抜けてしまうということはありませんがもう少し工夫するとかして頑張らないとね。

少しずつ色々なこと大変になってくる今日この頃ですが、パイ頑張ってます。パイにとっては嫌なことばかりしている私なので、罪滅ぼしにパイが楽しいと思ってくれること、少しでもしてあげたいと思うのですが、つい日々の忙しさに追われて何もせずに一日が終わってしまいます。何をしてあげたらいいのでしょうね?
Secret
(非公開コメント受付中)

笑ってかあちゃん
地震やいろんなこと大変だと思います。薄い皮膚に長い針。母さんもチチさんもほんと頑張ってますよね。パイちゃんが望んでいることは母さんとチチさんのほどほどの健康だと思うよ。かあちゃん笑ってよって。そう思っていたんじゃたいかなと。今思う。身体に気をつけてね。パイの母さん。
No title
パイちゃんの望みは、ママさんと一緒にいることーだと思います。
そばに一緒にいて、過ごすこと。。
ママさんも、いろいろ気が張った一週間だったと思いますが、
疲れをためず、パイちゃんのためにも元気でいてくださいね!


今回の震災は、本当に悲痛です。
テレビが他の番組をはじめても、見る気になれません。
ぶべははさま、
そうだよね、パイにとっては元気で笑ってる私が一番だと思う。
時々神経がピリピリしている時もあるけど、基本笑ってる。
って言うか、こんな時だからやっぱり意識して笑おうとしてます。
まあ深く考えるとどよんと暗くなることもあるけど、
「今を生きる」を忘れずに日々頑張っているじぇ。
お互いに健康に気をつけて頑張ろう!
MIKIさま、
友人がMIKIさんと同じことを言ってました。
パイは私たちと一緒にいたいから頑張っているんだと。
今のパイの状態を深く考えると切ないことばかりですが、
その友人の言葉に励まされました。

ほんとTVの映像を見るたびに胸が痛みます。
特に子供の行方不明も多く、明るい未来のある子供たちなのに
一瞬のうちにその未来を絶たれてしまったであろうことを
思うとなんと言葉にしていいか分かりません。
No title
無事でなによりです。
パイchanの方も今はまだまだ大変でしょう(><)。
通院の足や人ごみとかも・・・・(><)。
病院~チクンッ~パイchanもいつも頑張って本当に偉いよぉ。
パイchanが穏やかににこやかにしてくれてる事が母の幸せだし・・・パイchanもその母の笑顔を見て穏やかになれてるんだと思いますもん!
心配な子を前に・・・笑顔笑顔といっても難しい時も沢山ありますが・・・寝顔見てるだけで可愛いパイchanを見て二コッといてくださいね♪
早く・・・・余震などもどこの地域も完全におさまって安心できますようにです。
リーchanままさま、
ご心配ありがとうございます。
いまだに一日何度か揺れてますが、一時に比べたら随分減りました。
計画停電とかあってどこもかしこも混乱してますが、
被災地に比べたら多少の不便なんてどうってことないですよね。

今日も病院行ってきました。祝日で病院はお休みだけど
予約診療でまたチックンしてきましたよ~。
でもパイはチックンよりも目を診てもらう時の方が大騒ぎ^_^;

そうですね、パイにとって私が笑っている方が悲しい顔や
怒った顔しているよりずっといいですよね。
母、頑張りま~す(^^)v


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
